レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の11時半に到着。カレー店が麺類を提供していると聞いてこの度来店。今までカレー店で出された麺類に外れが少ないと思っているからである。外にある看板が目印で、入店するとこの時間であるが半分程埋まっていた。初訪にて掲題のメニューを5辛でオーダー。画像を撮ることも了承をいただいた。やはりオーダーしてから作っているらしく、提供まで少し時間がかかった。出てきた一杯は平たい皿に平たい麺とクミンシードが入っているライスが他に無い個性を放っており、具材の赤・緑とカレーの茶色がいい彩りである。カレースープを飲んでみるとスパイス感が強く、そこに辛さが効いて美味しい!口の中にブワッと広がる辛さで、「一見の方は5辛まで」と書いてあったが、その言葉がわかる辛さである。挽肉と相俟って素晴らしい美味しさである。麺は太めの平麺であるが、一方は真っ平らで、一方は凹状になっている個性的な麺で、この麺をフォーとしている情報があるが、ベトナム料理のそれとは違うと思った(もしフォーならガイドライン違反ですので、カレーデータベースに移してください)。食べてみると米の麺とは思えない食感で、サクッとした歯応えが美味しい。ただ思いの外カレーとの絡みがはっきりしていなく、凹状の方に絡んでいて美味しい味わいになっていると思った。量的にも納得できた。具材は挽肉・トマト・水菜・枝豆。挽肉はカレーと相俟って臭みも無くて美味しい!フレッシュトマトはカレーの味に酸味を加えており、素材もフレッシュなのが素晴らしい。水菜もカレーと相俟ってシャキシャキ感にプラスの味わいを出していた。枝豆はカレー味は直接移らないが、カレーと同時に食べて美味しく食べることができた。麺を食べた後に具材を伴ったカレーが大量に残った。当然これにライスを併せて食べてみると、ライスの甘み・クミンの風味にカレーの辛さ・スパイスの複雑性との一体感があって美味しい!なるほど計算通りのライスだと思った。カレーの美味しさが素晴らしく、辛さだけでなく具材からの美味しさと一体感があり、特に挽肉の旨さは秀逸であった。この系統のカレーにありがちな臭みが全くなく、フレッシュ感もあって美味しいカレーであった。それに併せる麺も他に無いモノで、この平麺の素材がもし小麦ならラグマンなのかなと思った。お店の実力なら恐らくそれもできるのではなかろうか。ただこのカレーには、麺よりクミンシードの入ったライスの方が美味しいと思ったのは正直なところである。こちらの麺とカレーにはもう少しシナジー感がほしかった。次回来ることがあればやはりカレーにライスでいこうと思う。
出てきた一杯は平たい皿に平たい麺とクミンシードが入っているライスが他に無い個性を放っており、具材の赤・緑とカレーの茶色がいい彩りである。カレースープを飲んでみるとスパイス感が強く、そこに辛さが効いて美味しい!口の中にブワッと広がる辛さで、「一見の方は5辛まで」と書いてあったが、その言葉がわかる辛さである。挽肉と相俟って素晴らしい美味しさである。麺は太めの平麺であるが、一方は真っ平らで、一方は凹状になっている個性的な麺で、この麺をフォーとしている情報があるが、ベトナム料理のそれとは違うと思った(もしフォーならガイドライン違反ですので、カレーデータベースに移してください)。食べてみると米の麺とは思えない食感で、サクッとした歯応えが美味しい。ただ思いの外カレーとの絡みがはっきりしていなく、凹状の方に絡んでいて美味しい味わいになっていると思った。量的にも納得できた。具材は挽肉・トマト・水菜・枝豆。挽肉はカレーと相俟って臭みも無くて美味しい!フレッシュトマトはカレーの味に酸味を加えており、素材もフレッシュなのが素晴らしい。水菜もカレーと相俟ってシャキシャキ感にプラスの味わいを出していた。枝豆はカレー味は直接移らないが、カレーと同時に食べて美味しく食べることができた。麺を食べた後に具材を伴ったカレーが大量に残った。当然これにライスを併せて食べてみると、ライスの甘み・クミンの風味にカレーの辛さ・スパイスの複雑性との一体感があって美味しい!なるほど計算通りのライスだと思った。
カレーの美味しさが素晴らしく、辛さだけでなく具材からの美味しさと一体感があり、特に挽肉の旨さは秀逸であった。この系統のカレーにありがちな臭みが全くなく、フレッシュ感もあって美味しいカレーであった。それに併せる麺も他に無いモノで、この平麺の素材がもし小麦ならラグマンなのかなと思った。お店の実力なら恐らくそれもできるのではなかろうか。ただこのカレーには、麺よりクミンシードの入ったライスの方が美味しいと思ったのは正直なところである。こちらの麺とカレーにはもう少しシナジー感がほしかった。次回来ることがあればやはりカレーにライスでいこうと思う。