コメント
続いてどうも~
そして翌日もですねw(笑)
トリシオとカタカナで来たので大泉時代の何かぶっ飛んだのがと思ったら余り物シリーズだったんですね♪
つーか、画像を見れば分かりますねww
バスの運転手 | 2015年6月26日 20:22続いてどうも~
そして翌日もですねw(笑)
トリシオとカタカナで来たので大泉時代の何かぶっ飛んだのがと思ったら余り物シリーズだったんですね♪
つーか、画像を見れば分かりますねww
バスの運転手 | 2015年6月26日 20:22
トリシオレモンツケメン 700円(6/1夜の部のみ20食メルマガ限定・中盛無料)
味玉 100円→無料(年間パスポート使用)
前日の「濃菜麺の日」の余り物シリーズです。
3月(というか4月1日)はやらなかったから、4か月振りですね。
一応翌日は余り物シリーズがあるだろうと身構えているので、無いと肩透かし喰らうんですよねぇw
17時49分入店。
待ち2人、後客12人。
6分後着席、その後4分ほどで提供です。
スープは前日の余った鶏肉を煮込み、塩ダレを合わせたもの。
そこに鶏油も浮かべているので、鶏の旨味がかなり強いです。
塩気は鶏の旨味が活きる適度な強さ。
程よくトロッとして、濃密なのが感じ取れます。
麺は中太ストレート。
加水率中程度で、しなやかなコシとモチッとさを持った食感。
表面滑らかで啜り心地良く、スープの絡みもトロッとさが手伝って程よい具合。
具はスープ側に鶏もも肉、ニンニクの芽、ネギ、麺側に水菜、レモン、トッピングの味玉。
鶏もも肉は程よく塩味が効いてジューシー。
ニンニクの芽は軽く香りで風味付けを。
水菜はシャキッとして、適度な口直しに。
レモンは搾ってサッパリとした風味をもたらす。
味玉はいつもと変わらぬ程よい半熟さ。
スープ割りは鰹出汁をセルフで。
ただ、正直必要無かったかな。
そのままでも飲める濃度でしたし、そもそも魚介の風味が合わないので。
なので、軽く割っただけで終了。
毎度そうですが、余り物シリーズもレベルが高いw
時として余り物の方が上回ることもあるけれど、今回は大きな差は無いですね。
(一応「濃菜麺の日」の方が点数としては高いですが。)
また次回も余り物シリーズに期待しておきますので、やってくださいw
他の写真は→http://photozou.jp/photo/list/2237984/8637364