レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の12時半過ぎに到着。こちらの場所は今まで千聖→進化→惣次郎と替わってきた場所で、こちらのお店は笹塚から移転してきたようである。千聖は一回食べたことがあり、惣次郎は富士見台にあった頃食べたことがある。妙な繋がりのあるこの場所に来る機会ができ、この度来店。入店すると券売機があって掲題のボタンをプッシュ。辛さも掲題の通りであるが、遠目からは“ぷち辛”にも見えたが、赤い星四つで間違いないなと思った。紙エプロンをしながら待つことにする。出てきた一杯は白い器に真っ赤なスープとそれに浮かぶ白髪ねぎと黒い海苔と、色のコントラストがはっきりしてきれいなビジュアルである。スープを飲んでみると、辛さより鶏系と魚介系の味がしっかり出ていて美味しい!バランスの取れた味わいで、辛さもその中でまとまっている。辛さは後からジワッと来て、少し痺れも感じられた。複雑性がはっきり感じられるスープである。麺は縮れのかかっている平麺であるが、かなり薄いのが特徴で、とても個性的な麺である。ただこの仕様はスープが跳びやすいので、紙エプロンは必須だと思った。食べてみるとコシがあって美味しいのだが、少しペラペラ感が強い。スープと馴染む仕様であるが、相性が良いとは思えなかった。そして結構跳ねますが、思った通りであった。具材は、チャーシュー・白髪ネギ・メンマ・海苔。炙られたチャーシューは柔らかくて美味しい!炙るととかく硬くなる仕様のモノが多いが、これは素晴らしい。白髪ネギもシャキシャキ感と風味があり、スープに馴染んでこれも美味しい。細いメンマも食感がコリコリしてGOOD!海苔も麺と共に食べて美味しく食べることができた。辛いスープはベースがしっかりしており、鶏や魚介メインの旨みがあり、辛さも痺れが少しあったことで複雑性があって、工夫をされているのがわかり、印象に残る味わいであった。具材はそれ以上にクオリティが高く、チャーシューの味と食感・ネギのクオリティと食感・細メンマの食感は好印象であった。麺も個性があってその点はよいのだが、スープとの一体感が感じられなかったことが気になった。スープとの絡みはよかったものの、それぞれで美味しいとしか感じられなかったのが正直なところである。退店時紙エプロンに数ヶ所跳ねがあったが、これだけ気をつけてもこうかと思った。退店時店主の親しみのある会話が好印象に残ったお店である。
出てきた一杯は白い器に真っ赤なスープとそれに浮かぶ白髪ねぎと黒い海苔と、色のコントラストがはっきりしてきれいなビジュアルである。スープを飲んでみると、辛さより鶏系と魚介系の味がしっかり出ていて美味しい!バランスの取れた味わいで、辛さもその中でまとまっている。辛さは後からジワッと来て、少し痺れも感じられた。複雑性がはっきり感じられるスープである。麺は縮れのかかっている平麺であるが、かなり薄いのが特徴で、とても個性的な麺である。ただこの仕様はスープが跳びやすいので、紙エプロンは必須だと思った。食べてみるとコシがあって美味しいのだが、少しペラペラ感が強い。スープと馴染む仕様であるが、相性が良いとは思えなかった。そして結構跳ねますが、思った通りであった。具材は、チャーシュー・白髪ネギ・メンマ・海苔。炙られたチャーシューは柔らかくて美味しい!炙るととかく硬くなる仕様のモノが多いが、これは素晴らしい。白髪ネギもシャキシャキ感と風味があり、スープに馴染んでこれも美味しい。細いメンマも食感がコリコリしてGOOD!海苔も麺と共に食べて美味しく食べることができた。
辛いスープはベースがしっかりしており、鶏や魚介メインの旨みがあり、辛さも痺れが少しあったことで複雑性があって、工夫をされているのがわかり、印象に残る味わいであった。具材はそれ以上にクオリティが高く、チャーシューの味と食感・ネギのクオリティと食感・細メンマの食感は好印象であった。麺も個性があってその点はよいのだが、スープとの一体感が感じられなかったことが気になった。スープとの絡みはよかったものの、それぞれで美味しいとしか感じられなかったのが正直なところである。退店時紙エプロンに数ヶ所跳ねがあったが、これだけ気をつけてもこうかと思った。退店時店主の親しみのある会話が好印象に残ったお店である。