なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン+生卵(麺半分・にんにく)」@ラーメン二郎 千住大橋駅前店の写真約3週間ぶりの再訪。
三田本店で食べたばかりで腹一杯だが、自宅に帰ってきた際は、やっぱりここは欠かせない。
家に一度戻ってまた来るのも面倒なので、三田から直でお邪魔することにした。

開店20分前、ファーストロットの一杯を確保。
定時開店で入店時に大きさ確認があり、麺少なめもイケそうな気がしたが、自分の好きな店での撃沈だけは避けたいと、無難に「麺半分」と返答。

表記食券を購入し、カウンター席へ。
ここからだと店主のオペが見えないのでスマホに没頭する。

午前11時9分、表記をコールして着丼。
液体油ガッツリの一杯。
豚は野菜の下に隠れている。

いつもと違って麺量が少ないので天地に返すのは容易い。
カエシ色に染まり液体油を纏った麺は見ているだけでマジ美味そう。
いざ熱々の麺をフーフーしながら頬張れば、もうそれは至福の時。
しかし麺半分ではカエシとのバランスがイマイチのようで、今日の一杯は少しカラメに感じる。
それでも私を十分に満足させる美味さなんだけれど。
このくらいのカラメなら耐えられそうだと、生卵は黄身のみ投入に留めておいた。
豚は2枚+端豚1個でいつもより柔らかく赤身がメインで美味しい。
野菜はシャキ感あるもので、量多めのにんにくは美味しさ倍増効果あり。
麺を夢中で食べていると、麺半分だけにアッという間に麺が無くなっちまった…。
表層に大量の背脂がプカプカ浮いたスープから残りの豚と野菜を掬い出す。
麺と具材を片したらスープを何口か飲むのが定番なのだが、今日はさすがに無理。
カウンター上にそっと丼ぶりを置いて静かに席を立つのであった。

なお、退店時の並びは11名だった。


二郎にどっぷりハマっている人にのみオススメできる二郎。
二郎の美味さだけを特化していけば究極はここに辿り着くのだといつも思う。

めじろ台、神保町、ひばりヶ丘、栃木、関内など誰にでもオススメ出来る二郎は数あれど、二郎ジャンキーにしかオススメ出来ない二郎ってのは、きっとここだけでしょう。

ここを美味くないと言ってるそこのラヲタ君たち。
それは単に、まだまだ君が二郎を知らないってだけでっせぇ〜w


小食の私にとって、三田との連食はさすがに堪えたらしく、自宅までの車中は意識朦朧だった。
本当は夕食で大久保二郎の味噌つけ麺を食べるつもりでいたのだが、残念ながら食欲が湧かずw



また2週間後に伺います。
どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

はじめまして。三田の後にいくら麺半分でも此処を喰らう意気に感服です。

水戸 稲郎 | 2015年7月14日 20:36

>>水戸 稲郎さん
初めまして。
今ここにかなりハマっておりまして(笑)
ここのジャンク感が最高ですよね~w

札幌二郎に行かれたのですね。
札幌のみ未訪なのでいつか行きたいと思っていますが
私の場合は二郎訪問のみが目的のためなかなか踏ん切りが付きませんw

不死身のてっちん♂ | 2015年7月14日 22:10