なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉ワンタンメン 1,070円」@たんたん亭の写真店に到着しますと5名ほどの待ち客がおり中々の盛況ぶり。
店内はL字型のカウンター席のみで、予想を遥かに上回る狭さが印象的。
奥にいらっしゃるご年配の方がテンス様でしょうか?
他には割烹着を着た手際のよ男性店員さんが2名おり、計3名体制での切り盛り。
数分後にご案内となりました。
メニューは醤油味一本で創始者でもいらっしゃる『支那そば いしはら』と価格も含め似たような感じ。
間髪いれずに表記をオーダー。

スープは鶏・豚の動物系がしっかりと土台を作り、煮干しや節などの魚介系がしっかりとサポートし美味い!
円みのある醤油ダレが絶妙な塩梅で素スープの美味さを底上げし、非常に深みのある味わい。
全体のバランスも素晴らしく和風感満載な仕上がり。

麺は僅かなウェ~ヴを伴った細ストレート麺。
加水率はやや低めといったところでしょうか?
しっかりと硬めに茹でられ、非常にしなやかで滑らかな啜り心地。

ワンタンは肉の餡がぎっしりと詰まっており、とてもジュ~スィ~で絶品!
コチラの系統では外す事の出来ない必須アイテム。
焼豚は先日頂いた『支那ソバ かづ屋』同様に見た目はアレですが、香ばしい風味を伴い美味。
その他の具材はメンマに海苔1枚と薬味ネギ。

いや~、非常に美味しかったです!
正直なところあまり期待をしておりませんでしたが、とんでもない間違いだったようです…(苦笑)
数多くの人気店を排出している総本山なだけあり、素晴らしい1杯でありました。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。