なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「半熟味玉つけそば(並)」@中華蕎麦 とみ田の写真約1カ月ぶりの訪問。

以前にここのレビューに書いたのでご存知の方もおられるかと思いますが、私が10数年前にラーメン二郎を食べるきっかけとなった店主さんのお店のレビューをもって、RDBへの投稿は暫しお休みします。

午前8時55分、まず食券を購入するため店へと足を運ぶ。
店前に何故だか今日は店員さんもお客さんもおらず、店の入り口扉も閉まっており、準備中の札が掛かっていた。
ん?まだ食券は購入出来ないのかな~??
恐る恐る扉をそーっと開けて、麺打ち中の店員さんに尋ねてみると、大丈夫ですよとのことだったので一安心。
お店再開から1人5枚まで食券が買えるようになったので、表記&半熟味玉つけそば(小)の食券を買って、しばし店前にて待機する。
受付に出てきた店員さんに食券を渡すと、12時15分案内予定なので、その10分前には来て下さいと言われ、名前と連絡先を伝えて、一旦自宅へ戻った。

一緒に食べに行く妻に、レアチャーのままにしたよ~と伝えると、レアチャーは嫌いだと前に言ったはずだと不満顔をされて、心なしか少し凹んだw

約束の時間に店前に着くと、すぐに店員さんから名前を確認され、それから5分少々で店内への案内となった。
今日の松戸も極暑なので、いつになく早い展開での店内案内は嬉しい限り。

妻はセブンイレブンで絶賛発売中のこちらのつけ麺を食べたことがあるらしく、美味しかったよ~などと話していると、アッという間につけ麺&つけ汁が配膳となった。

あれ…レアチャーが丼のふちにぶら下がってるわーw

詳細なレポはラヲタの皆さんにお譲りするとして、今日のつけ汁は粘度がやや低めで薬味はネギ多めで柚子少なめだった。
麺は全粒粉の極太パツパツで〆&水切りともしっかりなされたもの。
味玉は黄身がトロリとしており、メンマ同様に味付けは濃い目。
麺を汁にどっぷり浸けて食べると、ちょっとクドさが気になるが、半分くらい浸して食べると丁度いい塩梅でとても美味しかった。

やっぱりつけ麺の専門店と片手間でつけ麺を作ってる店とは、味に雲泥の差があるなぁと改めて実感。
ただこちらの店もホーム補正かステマかは知らないが、満点レビューをしているラヲタがいて、それは正直どうかなと思うけれど…。

最後にネギと柚子でスープ割をお願いしてスープを何口か飲む。
ネギまみれになった丼を見ながら、ネギは最初から多めだったから、柚子だけにすれば良かったなぁ~と少し後悔。

少しだけ残念だったのは、妻があと少しでスープを飲み終えるタイミングで、店員さんが空いた麺皿を下げに来たこと。
2人とも食べるスピードは速い方で無駄話せず食べていたから店に迷惑は掛けていないと思うだけに、何だか急かされているようで少し気が滅入った。
もちろん、タラタラ&ベラベラ食ってる輩にはそれ位したほうがいいとは思うんだけどね~。

店主さんの穏やかな笑顔に見送られて店を出てから、コイパまで猛ダッシュをかました。
駐車してからまだ30分経過してないので、もしかしたら追加料金払わなくていいかもーとの小市民的発想による。

なんだ…20分200円だったのかよ。走って損したわw



またイケメンに戻ったら伺います。
どうもごちそうさまでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下は余談なので読みたい方だけお読みください。

これにて私のRDBレビューは一旦終了とします。
とりあえず2~3カ月で15キロの減量をしようと思ってます。
ダイエット成功の暁には今度は無理のない程度でレビューを再開するつもりでおります。
またラーメン素人による『適正評価』をバシバシかましていく予定ですので楽しみにしていて下さいね。

おい、ステマなラヲタ&店主ども、ちゃーんと首洗って待っとけよ~w


ではまた(^^)/


by不死身のてっちん♂

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

どもです。
こちらのつけ麺は間違いないでしょ。
しかし、これからはダイエットに集中ですか。
私はセルフライザップから挫折したところですw。
腹筋、バリバリに割る予定でしたが..
元に戻って現状維持..
まぁ、頑張って下さいませ。

ピップ | 2015年8月5日 23:21

>>ピップさん
はい、確かに間違いないですね^^
3キロほどリバウンドしたので、またダイエット期間に突入しようと思います~w
ピップさんもあまり無理はしない程度にラヲタ生活頑張って下さい。

不死身のてっちん♂ | 2015年9月28日 22:30