レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
西中島南方で乗換えついでに遅めの昼食。しかし暑いですね。こんな日に並んでまでラーメン食べる人がいるのかなと、こちらの店頭を覗きます。12:50で8名様の軽い並び。なんと内6名が女子であります。特に最後尾の女子ペアが美しい方々で、思わず列に接続してしまいました。こちら、改装されて席数も増えた様子。回転さえよければ20分で入店できるとの読みです。道路の反対側に用意された並び用の椅子。この時期には有り難い日傘が置いてあります。待っている間にも列は伸び、一時14名様待ちに。15分ほどして6名様のグループと4名様が一度に店を出られ、一気に列が進み、予想どおり20分程で入店出来ました。さて、メニュー見て少し悩んだ後、既食ではありますが、1年以上開いてますので、一番人気の表題を、「厚切りチャーシューと細切りメンマ」でお願いしました。並んでいる間に前の方から注文を取ってくれるですが、列が一気に進んだので私は店内注文。しかし5分強程で写真の一杯が運ばれて参りました。シンプルながら旨さを期待させるビジュアルであります。では頂きます。既に有名な鶏ガラと魚貝のスープ。舌の当たり所で鶏と貝との印象が変わる絶妙なバランスは変わっていませんね。淡口醤油がスープ素材の旨味を引き立てています。さらに、大きなチャーシューを食べるのに箸で解していると、豚の旨味も浸みだして来る様に感じます。このチャーシューですが、以前よりも厚みが増したように思えます。ちょっとしたステーキサイズですが、これが箸で解れます。スープと喧嘩しない薄い味付けながら十分過ぎる肉感がなんとも言えません。メンマも個人的には材木より細軸を好みますもので、細軸が選べるようになって良かったです。麺は自家製の軽いウェーブの入った太麺。低加水の若い麺と思われ、モッチリしながら噛み込みでボソッとした感じ。これが全粒粉の風味を引出しているのではないでしょうか。スープと啜りますと絶妙に旨いです。ゆっくり味わいたいと思うのですが、箸がどんどん進み麺と具材を完食してしまいました。レンゲに持ち替えてスープを啜ります。後引く旨味と申しましょうか、余韻が残りますね。最後まで名残惜しく全汁でありました。こちら並ぶのが難なのですが、隙を狙って全メニュー制覇を目指します。支店も増えましたし、楽しみな事です。ご馳走さまでした。
さて、メニュー見て少し悩んだ後、既食ではありますが、1年以上開いてますので、一番人気の表題を、「厚切りチャーシューと細切りメンマ」でお願いしました。並んでいる間に前の方から注文を取ってくれるですが、列が一気に進んだので私は店内注文。しかし5分強程で写真の一杯が運ばれて参りました。シンプルながら旨さを期待させるビジュアルであります。では頂きます。
既に有名な鶏ガラと魚貝のスープ。舌の当たり所で鶏と貝との印象が変わる絶妙なバランスは変わっていませんね。淡口醤油がスープ素材の旨味を引き立てています。さらに、大きなチャーシューを食べるのに箸で解していると、豚の旨味も浸みだして来る様に感じます。このチャーシューですが、以前よりも厚みが増したように思えます。ちょっとしたステーキサイズですが、これが箸で解れます。スープと喧嘩しない薄い味付けながら十分過ぎる肉感がなんとも言えません。メンマも個人的には材木より細軸を好みますもので、細軸が選べるようになって良かったです。
麺は自家製の軽いウェーブの入った太麺。低加水の若い麺と思われ、モッチリしながら噛み込みでボソッとした感じ。これが全粒粉の風味を引出しているのではないでしょうか。スープと啜りますと絶妙に旨いです。ゆっくり味わいたいと思うのですが、箸がどんどん進み麺と具材を完食してしまいました。レンゲに持ち替えてスープを啜ります。後引く旨味と申しましょうか、余韻が残りますね。最後まで名残惜しく全汁でありました。
こちら並ぶのが難なのですが、隙を狙って全メニュー制覇を目指します。支店も増えましたし、楽しみな事です。
ご馳走さまでした。