なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「日替わりラーメン金曜日 鶏豚濃厚スープ」@麺屋 侍の写真今日も暑い、食欲がない、ラーメンじゃなくてもアイスを食えば満足だけど、夏バテ防止に何か食わねばと思いながら2年半の久しぶり訪問。
この暑さなら当然つけ麺だよなと自問自答し、自分で自分の裏をかいて日替わりのスープ、鶏豚濃厚スープを選択。

具:チャーシュー・海苔・シナチク・ほうれん草・ナルト・ネギ
スープ:鶏と豚をコトコト20時間煮出したプレミアスープ
麺:やや細めの中太ほぼストレート麺

意外に早く着丼。白湯スープはマイルドな味わい。ややトロミも感じられる。時間をかけてるなって感じが伝わってきます。麺の量を250g(中盛)にした為か、スープは少なめ。

麺は丸麺で、箸で摘まむと垂れるのではなく、何本かの麺がピンと立ったままのような感じ。ふと思い立ったのが、博多ラーメンを中太にしたイメージ。ツルツル・シコシコしていて切れ具合がブツンって感じ。ちょっと好みの麺じゃないんだなぁ!

前に訪問し時のつけ麺と同じ麺なのかな?以前に注文したつけ麺とは違うようだし、ラーメンとつけ麺は麺の質が違うのかな?しょうがない、また来てみて確認するか!ごちそうさま。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。