なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「家系醤油ラーメン(笑)」@わだい家 総本舗の写真高崎問屋町駅近くにできたこの店。

外観やホームページを見ると、家系らしくないが、看板には大きく「横浜家系」と
うたっている。
まあ、看板に店名より「横浜家系」とデカデカ書いている店は怪しい。

店内はカウンダー8席、テーブル26席。
店内には、まったくスープを煮込む匂いがせず、パートさんらしき人達で切り盛りしている。

あーー、また、なんちゃってラーメンだ。
高崎は、翔家、一合舎、美熊家など同様の家系風なんちゃってラーメンが多い。
つばさ家が唯一の本格派。

メニューを見ると、家系は豚骨醤油スープのはずなのに、
「家系醤油ラーメン」「家系塩ラーメン」とある。
さらには、
「魚介豚骨つけ麺」「まぜそば」「鶏そば」「中華そば」「味噌ラーメン」まで
ある。
完全に、フードコートやファミレス同等のラーメン店だ。
ラーメン専門店は通常、1つのスープしか作らない。多くても2種類だ。
この店みたいに、いろいろな種類のスープを出せるのは・・・だから。

やむを得ず、「家系醤油ラーメン」なるものを注文。
厨房にはとんこつを煮込む寸胴らしきものは見えず、あたためたスープに
ゆでた麺とトッピングを盛り付けているだけ。
でできたラーメンもホウレンソウ、海苔がのっているが、
スープの色もチャーシューも家系らしくない。
麺もボソボソで、スープも家系の旨味たっぷりのものとはほど遠い安っぽい味。


原価は専門店の半分以下だろう。
こういう店が専門店ぶって、専門店並の価格で出すのはひどい。

ホームページの「わだい家のこだわり」が笑わせる。

さらに、過去の投稿を見ると、ここをラーメン専門店と
思いこんでいる人がいることに驚かされる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。