レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の11時半過ぎに到着。久し振りの京橋界隈で、移転した老舗的な中華料理店にするか迷ったが、新しいビルの一角にあるこちらに来店。外にある券売機で掲題のボタンをプッシュ。入店するとこの時間ほぼ満席で、店員さんから一番奥を案内されるが、なかなか狭いですね~。何人かと擦ってしまいました。着席後紙エプロンをして待つことにする。思った以上に時間がかかってそれがやってきた。15分位待って出てきた一杯は、黒い器に白い麺と赤茶色のジャージャー(肉味噌)と緑と白のねぎというコントラストがはっきりしているビジュアルであるが、店頭のビジュアルに比べて肉味噌や具材の量は少なく見えた。これをかき混ぜて食べてみると肉味噌やねぎが麺に絡んで美味しい。甘辛系の味であるが、やはり量的には少ないと思った。これにラー油を多め酢を少なめにかけてみると、味に濃淡がついて美味しいものの、ラー油の辛さの効きがさほどでもなかった。麺は中位の白いウエーブのかかった麺で、コシがあって美味しくしっかりとコシもあった。具材は肉味噌・青ねぎ・白髪ねぎ・刻み海苔で、チャーシュー・メンマが入ってないのが個性的。肉味噌は完全にソースで、後の具材もそれに絡んで美味しいものの、ここでも量が少ないと思った。最後に再度ラー油をかけて完食した。肉味噌の油そばという面白い味の提案が感じられる一杯で、確かに全体的に調和のとれた旨さが感じられた油そばであった。ただ麺も具材も量的に少ないことが気になった。店頭ビジュアルと比べて差が大きい。これでは美味しいが物足りなさが最後に残ってしうのではないだろうか。そしてコスパ的には油そばと150円の差は微妙なところ。ジャージャーにしてチャーシューとメンマを外しての150円差だとこれを選択する方は少数ではなかろうか。退店すると、券売機には5人並んでいた。
15分位待って出てきた一杯は、黒い器に白い麺と赤茶色のジャージャー(肉味噌)と緑と白のねぎというコントラストがはっきりしているビジュアルであるが、店頭のビジュアルに比べて肉味噌や具材の量は少なく見えた。これをかき混ぜて食べてみると肉味噌やねぎが麺に絡んで美味しい。甘辛系の味であるが、やはり量的には少ないと思った。これにラー油を多め酢を少なめにかけてみると、味に濃淡がついて美味しいものの、ラー油の辛さの効きがさほどでもなかった。麺は中位の白いウエーブのかかった麺で、コシがあって美味しくしっかりとコシもあった。具材は肉味噌・青ねぎ・白髪ねぎ・刻み海苔で、チャーシュー・メンマが入ってないのが個性的。肉味噌は完全にソースで、後の具材もそれに絡んで美味しいものの、ここでも量が少ないと思った。最後に再度ラー油をかけて完食した。
肉味噌の油そばという面白い味の提案が感じられる一杯で、確かに全体的に調和のとれた旨さが感じられた油そばであった。ただ麺も具材も量的に少ないことが気になった。店頭ビジュアルと比べて差が大きい。これでは美味しいが物足りなさが最後に残ってしうのではないだろうか。そしてコスパ的には油そばと150円の差は微妙なところ。ジャージャーにしてチャーシューとメンマを外しての150円差だとこれを選択する方は少数ではなかろうか。退店すると、券売機には5人並んでいた。