なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「碧の豚二郎らーめん(中盛り、野菜マシ、アブラ、にんにくなし)」@ニンニクらーめん 碧の豚二郎の写真9/24 お昼に訪問。


 宿題となっていたこちらへ何となく訪問してみました。開店時間をわずかに過ぎて到着するも、「準備中」の文字が確認できます・・・。車中で待機してみたものの、10分経っても20分経っても開店する気配がありません。しびれを切らしたところにやってきた後客がそのまますんなり入店していきました・・・。どうやらただの出し忘れだった様子ですね。おかげで30分も無駄にしましたけど!!待っている途中で何やら作業をしに外に出てきた店主も声掛けすらありませんでした・・・。
 腹を立てても仕方ないので、素直に「クーポン」を購入しました。ラーパスを提示しつつ、口頭で看板メニューである標記をオーダーです。お値段は通常800円のところ700円にプライスダウンです。
 他の系列店と同様の「中盛り」サービスと、Jインスパイアらしく無料トッピングがあるようで、「野菜マシ、アブラ」を追加しました。「野菜マシマシ」はできないというのが少々残念なところです。青森県産に拘っているという「にんにく」は残念ながら無しにしました。


 丼!!
 なかなかの盛り具合で、サイドから見るとちょっと傾斜がかかっています・・・。

 スープは微乳化タイプの豚骨です。程好い豚感とアブラ感で結構Jな印象に仕上がっています。やや甘めながらもショッパ加減の強い醤油ダレもまた『らしい』と言えるかと思います。背脂もまずまずの量が投入されていて、良質さにはやや欠ける感があるものの、まあ満足かと思います。振りかけられたたっぷりのBPも手伝ってジャンク度は高いです。

 麺ガッシリとした極太麺です。粉感が強く密度も高いため、非常に強い咀嚼感と弾力を有しているのが特徴的です。ジャンクなスープに合わせるに相応しいジャンクな麺です。中盛りは300gのようなので物量的にはやや物足りないので、大盛り以上がベターかも知れないです。

 具はチャーシューと野菜の山です。
 チャーシュー厚みも大きさもなかなか迫力のあるロールバラです。柔らか過ぎずに食感を残していて、噛み締める楽しさも感じられる仕様です。
 野菜の山はたっぷりのもやしと僅かなキャベツです。シャキシャキ過ぎない程好い茹で加減は好印象です。さらに増量できれば言うことなしといったところですけどね。


 ややボリューム的には不足するものの、系列店の中では最も正統派なJインスパイアという印象です。
 タイムロスがなければ満足して終われたのに・・・。評価には含めていませんけど。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。