なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

つい先程行って来ました。
今迄私が食べたラーメンの中で最もラーメンらしくないラーメンでした。(まぁラーメンとつけ麺は別物だ!と言う人もいらっしゃるかも知れませんが・・・)
間違ってたらゴメンナサイですが、ここのご主人は本格的に専門店等で何年間か修行された事は無いのではないでしょうか?(決して悪い意味で言っているのではありませんヨ)
まず麺は手打ちらしいコシが感じられるもので、特に変な臭みも粉っぽさも無く、私的には普通に戴けました。
スープは、確かに出汁が効いている感じでは無く、最初に感じられるのは醤油の甘味と辛味ですが、エグイと感じる程では無いです。
メンマやチャーシューもそれ自体に強烈な味が付いている訳では有りません。
杏仁豆腐は舌触りが良く、美味かったなァ〜(正直これが一番だったかも)
でも全体的には普通に食べれますし、個性の主張が無い分優しい仕上がりだと思います。

食べながら総じて感じたのは、ご主人と女将の、自分達が作る料理及びそれ以上に来るお客さんへの心遣いです。
初見の私に対しても、暑かった為着席するなり出された水を一気飲みしていると、セルフの給水ポットが有るにも関わらず直ぐに「水お入れしましょうか?」食事中にもグラスの氷が溶けてしまうと「氷入れましょうか?」と至れりつくせり状態でした。
あの近隣は若い夫婦やお子さん以上に、実はお年寄りが多いんです。(チョットぶらついてみると直ぐ判りますが)

恐らく自分のトコの出来を把握している上で、その範囲内で何が出来るか、決して押し付けにならずに尚且つ出来れば気持ち良く帰って欲しい、そんな気概を私は感じました。だから折角自分なりに丹精込めて作ったスープでも出した初っ端から「どうぞお好みで・・・」と言えるのかも。
カウンターに一切調味料を置かなかったり、いきなり胡椒や酢を入れようとする客をジロッと睨み付けるお店とは対極に有るお店です。(まぁ私は味自体が食せるモノであれば両者共認めますが)

私的には味は普通なので、お昼過ぎの空いている時間にゆったりと行って、腹も心も満足して帰りたい時に又行ってもイイかなと思うお店でした。

注文が全て上がって、老夫婦2人(失礼カナ)でカウンターの中で椅子に座り、会話しているのを見ていると、こんな生活も悪くは無いかなとそれだけで心がのんびりし癒された私でした。
 でも若いバイトがそれやってたらムカつくんだろうなぁ(笑)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。