なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん(700円)」@製麺raboの写真この地域で何かと噂のこのお店。初訪問です。

以前、伺った時閉まっていたので。

午前の営業終了間際。券売機の調子が悪かった模様。

前の人が千円札を行ったり来たりさせてる。ちょうど麺が上がる所だったので、後回しにされる。オイラは小銭に切り替え掲題のモノをオーダー。

店内飲み屋みたいな雰囲気。だが、全体的に照明暗い。

店員さんは一人。この人が店主だろう。

いらっしゃいませも何も言わないけど。

1ロットで2杯。10分チョイで配膳。

まずはスープから。

濃度は想像ほど強くない豚骨魚介。

長時間炊き込んだそのスープはクリーミーでありながら、しっかりと節系も効かせていて動物系とのバランスがちょうど良い。

香味油はおそらくラードに節系の旨味を移したモノと思われる。

油滴も所々にあるが、スープのマイルドさ故に油っぽさを感じさせない。

カエシの醤油感、塩梅も絶妙で、麺を食べてごちそうさまという主義の人でも思わず飲み干してしまいそう。

食べ飽きた感じもある豚骨魚介でありながら、非の打ち所を感じさせない比類なき完成度。

続いて麺。

屋号通り自家製麺。断面平打ち気味の中細ストレート。

滑らかな麺で柔らかなコシを感じるおいしい麺。

こちらもクオリティ高い。

具材。

チャーシュー、メンマ、ほうれんそう、ねぎ、のり。

チャーシューはバラの煮豚タイプ。

煮具合がちょうどよく、予め炙っている部分も香ばしい。

トロトロでこれまた美味い。


麺はクオリティ高く麺量も満足。スープは非の打ち所無い。具材も物足りなさを感じない。

CP良し。

後は、接客さえよければなあ。




食べてる途中、お客さんが丼を高台に上げて帰らなかった。目の前にはそのように張り紙がしていたんだが。

それが気に障ったのか丼をものすごく大きな音を立てながらシンクに放り込んだ。その後もブツブツ文句を言っていたようだった。

他にも理由があったのかもしれないが目の前でそんなの見たくないね。

お客さんによってはそこで何らかのトラブルがあってもおかしくないよ。

接客-5。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。