なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺:塩(800円)+チャーシュー」@中華そば 松葉の写真喜奴屋」出身ということで以前から気になっていたこちらへ初訪問。
17:15入店で先客、後客ともになし。店員は男性1人だったので店主さんだろう。
メニューを見ると喜奴屋同様に中華そば、つけ麺、油そばのラインナップ。油そばにしようかとも思ったが先日喜奴屋で食べたばかりなのでなんとなくつけ麺の方を注文。さらにチャーシュー1枚も追加する。
「つけ麺、油そばは太麺のため時間がかかる」との貼り紙があったが意外にも5分ほどで出来上がった。
すると「チャーシューがちょっと小さいのでもう1枚サービスします」とのことでなんとチャーシューが計3枚に。ありがとうございます…。

つけだれを飲むと魚介系の出汁にまろやかな塩ダレが加わりあっさりした味わい。ほぼ喜奴屋のものを踏襲している印象かな。こちらにも揚げネギが入っており香ばしさがいいアクセントになっている。
麺は喜奴屋とは全く違う形状の平打ち太麺。ピロピロした食感だがしっかりコシもありなかなか個性的な麺ですね。中華そばだと違う麺になるようなので次が楽しみ。量は300g程度かな。
具はつけだれの中にチャーシュー3枚、メンマ、ネギ、味玉。麺の上に刻み海苔、梅干し。
バラ肉のチャーシューは小さいどころか厚みもありトロトロに柔らかい上質な物。これは喜奴屋に負けないクオリティでかなり気に入った。次回からも必ず増そう。
味玉は黄身がネットリとした半熟で濃い目の味付け。
最後はセルフでスープ割り。喜奴屋の様にネギやチャーシューを加えてくれるわけではないが、最初にチャーシューをサービスしてくれたので文句などあるわけがない。

喜奴屋の長所を受け継ぎつつ麺などで個性もしっかり出しており満足度は非常に高かった。
この店のオリジナルメニューも結構あるようなのでこれからが非常に楽しみです。
次回は中華そばか油そばかかなり悩むな…。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。