なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば・ワンタン」@味六の写真和風出汁鶏ガラ醤油、『ホッ』とさせる味わいです。

麺は細めの縮れで固さも良い塩梅、出汁の効いたスープを心地好く持ち上げてくれます。

魚油の影響か最期までアッツアツなスープはシンプル何かではありません、鶏ガラ・魚介がバランスよく支え合う所に程よく醤油が味を絞ってくれます、絶妙ですね。

『昔ながら』と感じる淡白チャーシューと歯応え良いメンマ&ナルト・海苔は『中華そば』の定番、普通に嬉し美味し(^^
旨味の移った程よい味玉は熱々ガッチリ固茹でタイプ、和風出汁効くスープの中でまるで『おでん』の様、美味いッスヨ。熱加減から常に火にかけられている模様、珍しく感じましたが此処ではずっとそうであるという伝統を感じます。
そして味玉と共に同じ鍋から取り出された一番の突っ込み所の『そぼろ』豚さんですね、これがフワフワウマウマ!そこからしみ出る柔らかな旨味がさらにスープを引き立てます(>_<)ウマイ!
トッピングの『ワンタン』はチュルチュルタイプで一口サイズのものが6個、チュルチュルを邪魔せず味・量ともベストマッチな肉餡でたまらないです。

途中レンゲに卓上のニンニクを加え一口頂きました、仕事の事がなければまだまだ行きたいぐらい合いますね。

『懐かしさ』の中に『新鮮さ』なのか、『新鮮さ』の中に『懐かしさ』なのか…
どちらでも無いのが、どちらでも良いのが【伝統】なんだな~、【伝統】って良いな~…と自分勝手に浸りました(*_*)シラナイケド。

御馳走様でしたm(__)mスグニデモマタタベタイデス

最近食券ばかりでラーメンを頂いていた為、あわや無銭飲食…大変失礼致しましたm(__)m

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。