なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒の月ら~めん(平打ち麺)」@ラーメン厨房つきまるの写真久しぶりの訪問。相変わらす店の雰囲気はよい。前客6後客6くらい。
久しぶりだったので少しメニューが変わってる、、、、
個人的ににんにくが好きなので表題メニューを注文。10分程度で着丼
まず焦がしの香りが鼻につくものの、不快な感は無い。絶妙な加減。好印象。
スープは表面の油が少し多くて、悪くは無いもののマイルドすぎの感。にんにくは感じるが、控えめ。しかし食べ終わりにはやっぱりにんにくの後味があり。
チャーシューは私の好きなバラロール。ここのチャーシューた他店に比べて薄味なので好み。個人的にラーメンは麺とスープが命であり、チャーシューなどは脇役と思っているので、自己主張が強すぎないのが良い。
麺は平打ち。こちらは麺の長さが短めなので、あまりすすらずに食べられるのはよいのだが、若干短すぎな感がある。あり短すぎるとスープと絡まないので、せっかくの平打ちがもったいないかな。
総じて好感が持てるのだが、リピートメニューになるかは微妙。このお店は看板のつきまるラーメンが評価高いのであえて選ぶかといわれると、、、、、。
しかし及第点です。ご馳走様でした

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。