レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
此方が『大江戸浅草らーめん』なんていう勝手な屋号にリニューアルしてからの初訪!以前の形態からは10年振り位の訪問である。そもそも、こんな「新仲見世」に在る完全なる観光客向けの飲食店に地元民は入らない。バカ高くマズいのが定説だから。しかしながら、最近店頭に立つ「季節限定」ラーメンの2種が気になったのである・・・!一つはこの「担々麺」で、もう一つは「特製味噌」である。写真を見る限りは不味そうではない。「特製味噌」とは言え単品で1000円超えするふざけた観光地価格が過去何度も入店を拒んだが、今日は「担々麺」が食べたくなったもんで敢えて冒険してみる事に…。ギャンブラーな自分である。でも、結果的には予想していたよりずっと旨かったのである。。。先ず見た目の胡麻感と辣油の色のアクセントが担々麺好きには食欲をそそる。花椒の香りも良い…。芝麻醤というよりは大量の擦り胡麻による濃厚な風味が堪らない!スープは濃い醤油の和風仕様だ。『はしご』系のシャバ醤油スープベースの担々麺であるが、此方の方がコク味が濃くて美味しいゾ!味噌が隠し味に使われているようで、「和風ピリ辛胡麻味噌ラーメン」という味の印象もある…。濃い味付けの炸醤肉末・ネギ・搾菜・ホウレン草・・・と具材達も中々頑張っており、意外だった中太麺の確りした食感もこの「担々麺」を食べ応え有るものに一役買っていた。。。醤油の立った和風テイストに、胡麻・味噌そして唐辛子の辛味がグラデーションでやって来る…!このクォリティにしてこの個性。今流行のラーメン専門店における「限定担々麺」よりも主張がある。今回の「担々麺」に限っては、正直想定外過ぎる完成度だった。。。だが、、、暇な此方の店内。ホールのおばちゃんとバイト娘がず~~~っと私語に夢中だった!二人で入口の内側に立ってずっと喋っている。内容もくだらない仕事に関係ない話ばかり。。。そりゃ~お客も入り辛い…ってもんである。どうしてソレに気が付かないのだろう?不思議だ…。ご馳走様!
勝手な屋号にリニューアルしてからの初訪!
以前の形態からは10年振り位の訪問である。
そもそも、こんな「新仲見世」に在る
完全なる観光客向けの飲食店に地元民は
入らない。バカ高くマズいのが定説だから。
しかしながら、最近店頭に立つ「季節限定」
ラーメンの2種が気になったのである・・・!
一つはこの「担々麺」で、もう一つは「特製味噌」である。写真を見る限りは不味そうではない。
「特製味噌」とは言え単品で1000円超えするふざけた観光地価格が過去何度も入店を拒んだが、
今日は「担々麺」が食べたくなったもんで敢えて冒険してみる事に…。ギャンブラーな自分である。
でも、結果的には予想していたよりずっと旨かったのである。。。
先ず見た目の胡麻感と辣油の色のアクセントが担々麺好きには食欲をそそる。花椒の香りも良い…。
芝麻醤というよりは大量の擦り胡麻による濃厚な風味が堪らない!スープは濃い醤油の和風仕様だ。
『はしご』系のシャバ醤油スープベースの担々麺であるが、此方の方がコク味が濃くて美味しいゾ!
味噌が隠し味に使われているようで、「和風ピリ辛胡麻味噌ラーメン」という味の印象もある…。
濃い味付けの炸醤肉末・ネギ・搾菜・ホウレン草・・・と具材達も中々頑張っており、
意外だった中太麺の確りした食感もこの「担々麺」を食べ応え有るものに一役買っていた。。。
醤油の立った和風テイストに、胡麻・味噌そして唐辛子の辛味がグラデーションでやって来る…!
このクォリティにしてこの個性。今流行のラーメン専門店における「限定担々麺」よりも主張がある。
今回の「担々麺」に限っては、正直想定外過ぎる完成度だった。。。
だが、、、暇な此方の店内。ホールのおばちゃんとバイト娘がず~~~っと私語に夢中だった!
二人で入口の内側に立ってずっと喋っている。内容もくだらない仕事に関係ない話ばかり。。。
そりゃ~お客も入り辛い…ってもんである。どうしてソレに気が付かないのだろう?不思議だ…。
ご馳走様!