なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ニボガッツ、メガ盛」@青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣の写真12月27日、日曜日、午後2時半過ぎに訪問。
渋谷は、これというラーメン屋が、特に道玄坂方面。
とりあえず、先に進もうと、電車に乗った。
下北沢で、多摩急行がやってきた。
経堂で降りてみるか、前回休憩中だった店を思い出した。
休憩の時間だけど行ってみるかと、とやっていた。
日曜昼は、3時までのようだ。
この屋号、松蔭神社で有名になっていたか、それとも売り出したか。
他に2店あるらしい。
お客で3割くらい埋まっていた。
それにしても、居抜きどころか、前の店のまんま。
店員さんも、女性は同じじゃないか?

メガ盛というのが先に目に入った、200円マシらしい。
太麺のメニューが見当たらず、極煮干とメガ盛の券を買った。
と、メガ盛は、がっつり系しかできないと言われた。
そのがっつり系が何故か見当たらなかったのだ。
そっちに変えてもらった、値段は同じ。
メガといっても麺と汁が倍ということらしい。

10分待たないくらいでやってきた。
周りのメニューと比べると丼が少し大きい。
というか普通の小さくないかい?
煮干なのに、ニンニクを入れてくれます。
ニンニクは、二郎でございますという時以外は入れていない。
さらに、玉ねぎ。
遊園の和屋、ひゆうがに似ているかなぁ。
あっちは、とんこつ醤油だが。
不思議なことに、熱々だったので、よく似ているようにも感じた。
脂をたまねぎで収めようとするとこうなるのかなぁ。
こうなるといってもいい意味である。
煮干は結構濃い、これより濃いのがあるんだから(^^;
麺は、太く、野菜も多い。
煮干の二郎、ありそうで、ハスミは限定で煮干やったことあったか。
そういや、店内けっこうな煮干の匂いが。
汁は倍とか言いながらも、麺に隠れる量。
終わりの時間だからか。
肉が一枚、炙ってあって、余計な油は落ちているし、
塩分が散らされているようなで、たいそう美味しかった。
ところが、量が少ない、小さい。
デフォでも800円超えだから、もう一回り大きくしても。
海苔をちぎりながらくらった、麺を巻いたり、合います。

まぁまぁ有名な屋号に対して、こんなこというのもなんだが。
いやいや、美味しい、煮干と二郎。
煮干でガッツリ、インスパイヤー。
とても気に入りました。
何時までやっているなぁ。
日曜やっているなら使える。
このメガ盛がいい、ただ1000円超えだが。

随分と汗が吹いてきた。
1000円超えたから、脂汗ではない。
玉ねぎの残骸をすくっているうちに汁がなくなった。
煮干、煮干の魚粉が多めか、出汁が凝固していく中で、
魚粉となったのかはよくわからんが。
煮干粉をだいぶ戴いた。

かなり汗をかいた、テーブルは、ハンドタオルで吹いた。
外に出て、経堂のえきまで、2、3分だが、あっという間に上着が着たくなった。
やはり冬なのだ。

備忘。
昨日は、夜食うだろうなぁとラー控えめに。
控えめで大桜というのも。
夜は、青葉台でしゃぶしゃぶを食らった、厨房とペアで。
しゃぶしゃぶは、肉は普通で、野菜などを食べ放題。
一番喰らいたいのは、ソフトクリーム。

その前に、充電できなくなったぽいUSBウォークマンを買った。
家で、パソコンに繋がらない?認識しない?
色々調べてみるとソフトがない(^^;
色んなソフトの設定で、なくなることがあるらしい。
その前に買ったのも繋がらなかった。
ソニーとか買わないとダメなのか?
本日、仕事の合間に、つないだら職場のでは認識した。
さらに期待して、うちで繋がらないものを持っていった。
少し備品が足りなかったようで。

朝は走ります。
そのあと、洗濯物干して、職場で作業と思っていたので、
5時半過ぎから走る、鶴見川を上っているあいだはまだ暗い。
暗いし、寒いが結構な人が散歩している。
明るくなり出すと、走っている人も見かける。
こういうのたまにあるんだよな、なんで今日はたくさんいるのっていう日。

こんな日に働いている奴などいない。
ひとりで、午前中、淡々と。
営業していないときは、宿直で名前を書くのだが、
あら、あなたも、偉くなっても大変なようだ。
せっかくだから、ヒトカラに行った。
今日みたいな日は空いているようだ。
個人的な、今年のこの曲を歌おうかと。
機械は、マックスで前回補助音声切れない設定だったから、
そうだと思っていた。
今日のは、すぐに設定が見つかり、楽しく歌えた。
朝ドラ、PV入っていたし、個人的な今年の10曲で締めた。

家に帰ってきたら、いざこざが(^^;
40代女性、更年期前、こういう人多いみたい。
要は、自分の思い通りにならない、子供は自分から出てきたかもしれないが、
あんたのモノではない。
そういうことすら理解できたないから、変な風潮ができてきている気がする。
なんで、こんなこと問題になるんだ?
というのは、大抵、女性から、くだらん提案が。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。