なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉そば」@肉そば けいすけ 富里店の写真ラーメンウォーカーを見て来ました。
写真と違い、肉、そんなに乗っていたか?という感じでした。
しかもうす~くスライスした肉だから、濃い色のスープの下に隠れちゃって・・。

普通のラーメン屋でチャーシューをトッピングした方が、まだマシと、これは本音の第一感想。

ラーメンウォーカーの本に付いていたクーポンで煮卵をチョイス。
どこにでもある、煮卵ですね。

スープは醤油色が濃いので、しつこいかと思ったら、それほどでも無く、もちろん、美味しかったですし、麺もそれに合っていました。

それよりも気になったのが、肉そばを売り物にしていながら、結局は、コストの関係か、うす~くスライスした肉しかのっていなくて、これだったら、厚切り2枚でもいいんじゃ?と思っちゃいましたね。

しかも、食べたんだか食べなかったのか、分からない程の薄い肉だし・・。

結局、本当に美味しいチャーシューを味わいたいなら、もっと高いのを注文せい!という姿勢なんだろう。
確かに、780円ならば、あれが限界か・・。せこい肉の印象しか残っていないのは残念な結果だ。

オペレーションの関係もあるのだろうが、私の前の集団をこなしてから、私のところへ、着丼したのは、10分以上経過してからだった。
ところが、私より7、8分、後から来た客と、ほぼ同時に、着丼は、ムカついた。
後から来た客は、おっ、早いな、と思っただろう。

本には、ラードで覆うから、最後まで熱々と書いてあったが、私のは、ぬるかった。
麺の部分は、普通の熱さだったが、上面は、チャーシューの冷たさで、ぬるくなっていた。

あまり店名にけちを付けるのは、いけない事だが、「けいすけ」というのがいかにも「桑田佳祐」を連想させるし、それはジョイフル本田が、Hondaを連想するのと一緒で、なんか、いやらしい感じがする。
ま、きっと社長が「けいすけ」という名前だからだろう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。