レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
友人と成田付近に遊びに来た時にお昼として利用しました。祝日の12時過ぎの来店で、なんと混雑のため外待ちがありました。10分もしないうちに入店できましたが、こんなに混雑しているとは思わず、驚きでした。店内はカウンター席が5席程度で、後はテーブル席や小上がり席でした。多人数で来店するお客さんが多いようです。早速注文です。私は肉そばの味噌味、他のメンバーはつけ麺や背脂肉そばなどを注文していました。 注文から10分くらいで登場! スープ:かなり濃度の高いスープで、店員さんから「割りスープあります」とアナウンスを受けました。ラーメンでも割りスープが出来るようです。味噌そのものは白味噌が多めの合わせ味噌のような雰囲気。生姜が多めに入っているので、それを溶き解して食べるとまた違った味になりました。スープ量はやや少なめでした。友人が頼んだ背脂醤油肉そばのスープよりも少なかったです。 麺:麺はやや硬めの中太いやや縮れ麺でした。麺に関してはあんまり印象が無いのですが、メニュー表には「特注の熟成中太麺」とありました。麺量は150グラム程度かなといった印象です。多くも少なくも無い印象でした。 具:「肉そば」を謳っているので、肉の量は多めでした。ペラペラ系のチャーシューで、通常版で8枚くらいは入っています。”スペシャル”にすると320円増しで玉子(通常100円)と豚トロ、バラ、巻きなどの肉が更に加わります。他の具材としては、ナルト、メンマ、刻みタマネギ、カイワレ大根などが入っています。個人的にはナルトはこのラーメンの雰囲気と合わず、ちょっと要らないかな・・・・という感じ。その分カイワレ大根が良い味出していたので、ナルト無くしてカイワレ大根を増やしたら良いかなと思いました。 ”肉そば感”は出ていました。肉の量はやや多めですが、一枚一枚が薄いのでそれほど感動を呼ぶ訳ではないです。麺は普通でした。スープに関しては、味は濃いのですが味噌の味はイマイチ分かりずらく、ややぼやけてました。スープ割りをしたら薄めのダシが加わり、それなりの味わいに。しかし”つけ麺用割りスープ”の方がしっかりと魚介のダシが出ていて、こっちの方がずっと美味いです。背脂肉そば、つけ麺それぞれのスープを味見しましたが、つけ麺のスープが一番美味かったです。つけ麺は肉量は少なくなりますが、スープの味はダントツでした。 なので次回行くとしたら「つけ麺」を頼んでみたいと思います。
注文から10分くらいで登場!
スープ:かなり濃度の高いスープで、店員さんから「割りスープあります」とアナウンスを受けました。ラーメンでも割りスープが出来るようです。味噌そのものは白味噌が多めの合わせ味噌のような雰囲気。生姜が多めに入っているので、それを溶き解して食べるとまた違った味になりました。スープ量はやや少なめでした。友人が頼んだ背脂醤油肉そばのスープよりも少なかったです。
麺:麺はやや硬めの中太いやや縮れ麺でした。麺に関してはあんまり印象が無いのですが、メニュー表には「特注の熟成中太麺」とありました。麺量は150グラム程度かなといった印象です。多くも少なくも無い印象でした。
具:「肉そば」を謳っているので、肉の量は多めでした。ペラペラ系のチャーシューで、通常版で8枚くらいは入っています。”スペシャル”にすると320円増しで玉子(通常100円)と豚トロ、バラ、巻きなどの肉が更に加わります。他の具材としては、ナルト、メンマ、刻みタマネギ、カイワレ大根などが入っています。個人的にはナルトはこのラーメンの雰囲気と合わず、ちょっと要らないかな・・・・という感じ。その分カイワレ大根が良い味出していたので、ナルト無くしてカイワレ大根を増やしたら良いかなと思いました。
”肉そば感”は出ていました。肉の量はやや多めですが、一枚一枚が薄いのでそれほど感動を呼ぶ訳ではないです。麺は普通でした。スープに関しては、味は濃いのですが味噌の味はイマイチ分かりずらく、ややぼやけてました。スープ割りをしたら薄めのダシが加わり、それなりの味わいに。しかし”つけ麺用割りスープ”の方がしっかりと魚介のダシが出ていて、こっちの方がずっと美味いです。背脂肉そば、つけ麺それぞれのスープを味見しましたが、つけ麺のスープが一番美味かったです。つけ麺は肉量は少なくなりますが、スープの味はダントツでした。
なので次回行くとしたら「つけ麺」を頼んでみたいと思います。