レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1/14昼時に訪問。初訪問なので、まずは遺跡の様な店構えに驚愕。店内に進入し、相席の座敷での過度にアットホームな雰囲気に更なる驚愕。腰の低いワンオペ店主殿に口頭注文し、座敷のTVを数十分見続けたところで、配膳。スープはトマトが主張。トマトは旨味よりも酸味を醸し出す。味噌成分はトマトの周囲を固めつつ、補助的な旨味や風味を演出。スープ全体の旨味&塩分は控えめながらも不足は感じず、主にトマトの鮮烈な風味で食を進めた。硬めな細麺はサックリとした食感で、スープのトマト風味と軽快な相乗効果を発揮。しかも麺自体の十分なコクが軽快さだけではない滋味を主張し、食べ応えに心地好い重みを付加していた。トマトは具材としても混入しており、丼全体の更なるトマト感増大に貢献。他にモヤシや大きめの白菜&ネギといった具材が入っているが、アクセントとしての肉片以外はほぼ野菜具材なので、具材量は豊富であったものの軽快に食を進めた。料理に付属してきたタバスコに加え、卓上のラー油を投入。辛味とボリュームは増加したが、滋味を備えた軽快な味の組み立てという基本的なラインは崩れぬまま、完食完飲。依然として調理に忙しい店主の隙を見て会計し、店主渾身の料理の余韻に浸りつつ、濃厚な雰囲気の店を後にした。
初訪問なので、まずは遺跡の様な店構えに驚愕。店内に進入し、相席の座敷での過度にアットホームな雰囲気に更なる驚愕。
腰の低いワンオペ店主殿に口頭注文し、座敷のTVを数十分見続けたところで、配膳。
スープはトマトが主張。トマトは旨味よりも酸味を醸し出す。味噌成分はトマトの周囲を固めつつ、補助的な旨味や風味を演出。スープ全体の旨味&塩分は控えめながらも不足は感じず、主にトマトの鮮烈な風味で食を進めた。
硬めな細麺はサックリとした食感で、スープのトマト風味と軽快な相乗効果を発揮。しかも麺自体の十分なコクが軽快さだけではない滋味を主張し、食べ応えに心地好い重みを付加していた。
トマトは具材としても混入しており、丼全体の更なるトマト感増大に貢献。他にモヤシや大きめの白菜&ネギといった具材が入っているが、アクセントとしての肉片以外はほぼ野菜具材なので、具材量は豊富であったものの軽快に食を進めた。
料理に付属してきたタバスコに加え、卓上のラー油を投入。辛味とボリュームは増加したが、滋味を備えた軽快な味の組み立てという基本的なラインは崩れぬまま、完食完飲。
依然として調理に忙しい店主の隙を見て会計し、店主渾身の料理の余韻に浸りつつ、濃厚な雰囲気の店を後にした。