GJさんの他のレビュー
コメント
毎度です~
正統派の淡麗煮干に微粒な背脂。
これは文句なしに美味しそうです。
としくん | 2016年1月31日 09:31こんにちは~
突き抜けましたね~
繊細なスープの感じがよく伝わってきます。
流石ですね。
次のレビも楽しみです。
らーめんじじぃ | 2016年1月31日 11:10これは旨そうですね~
出汁の旨さだけでなく、一緒に豚背脂の甘味も感じられるのは
いいですね~間違いなく良いアクセントになりますよね(笑)
右京 | 2016年1月31日 11:57どもです。
背脂がなんとも雪のようできれいですね。
じんわりしながらにコクも加わっておいしそうです!
なんばさん | 2016年2月2日 09:38
GJ
GJ









訪問時刻:12時頃
店内状況:先客5名
値段:780円
注文:口頭注文・後払い制
形態:限定メニュー
ベース:煮干、鶏、豚
タレ:醤油
提供時間:約7~8分
煮干清湯を主体に動物系は鶏清湯と豚背脂で支える展開のシャバ系スープ。
Gochiらしい淡麗で上品な煮干が鶏の旨味と一緒に広がり、豚背脂の甘味と脂の旨味がゆっくり効いてくる。
繊細なスープは一緒に拾う具材の影響を受けるので、啜る毎に微妙に違った変化に富んで面白い。
醤油は香りも塩気もじんわり優しく広がる物で、出汁を押し退けて主張してくる事はないですね。
塩分濃度は適正値で良い塩梅、塩気の尖りは全く感じられません。
麺は低加水の中細ストレート麺、しっかりとしたコシと軽いプツンとした歯切れを感じる麺ですね。
スープとの絡みは良好、麺がしっかりと吸い込んでくれるのでバランスは良い。
具材は岩海苔、ナルト、チャーシュー、ネギの超シンプル構成、種類は多くないがビジュアル不足は無し。
岩海苔はスープを吸い込んで煮干の旨味と一緒に海苔の香りが広がる、煮干や醤油との相性は文句無し。
ナルトは独特のブヨっとした食感に身の甘味が箸休めとして機能、ビジュアル的にも良い仕事ぶり。
チャーシューは炭火焼きのロース、もはや恒例で当たり前になってるが低温調理→炭火焼きという手間の掛かった物。
味付けは薄くほぼプレーンに近い、噛むと肉自体の旨味が出てきて炭火焼きの香りと広がりいつも通り美味い。
ネギは少し幅を持って切った白で投入量多め、シャキシャキ食感とネギの香りがしっかり出ていて薬味として機能。
麺量はおよそ150g程度ですかね、量的にも質的にも胃に来る重さはなく約8分程で完食。
総評としては煮干と動物系の澄んだ旨味が広がる淡麗系の一杯。
最近の凝った限定から一変し、年も変わって原点に立ち返ってスタンダードで攻めて来た感じ。
1月と2月は煮干強化月刊と銘打っているので、それに相応しい一杯だったと思います。
今月はもう一つの裏限定があるので次のレポへ店内連食となります、ご馳走様でした。
麺リフト
http://photozou.jp/photo/show/3132389/232791530
ブログ
http://okinawaramenlove.blog.fc2.com/blog-entry-491.html