なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:10頃訪問。席は9割方埋まっている。店内は広く、カウンターの他にテーブル席も多数配されており、適度に清潔にされており居心地の良い空間だ。数名のスタッフによる切り盛りで、接客は普通。

ニンニクダレ使用という本メニューを選択。無料サービスの大盛で頼んだ。暫く待って配膳。

スープは、不自然な感じの乳白色を呈している。粘度は無くシャバシャバ。
飲んでみると、豚骨のコク、旨みは相当にライト。クセや臭みは無いが、万人受けという表現は当て嵌まらない。率直に申し述べると、まさにインスタントの味わいで、チープ極まりない。あまり量を飲む気にはなれなかった。
一方、塩分濃度は適度で、それなりのヒキは確保されているのが救いとなっている。
このような味わいなので、卓上アイテムを序盤から使用。摺り白胡麻、辛子高菜、白胡椒を大量に投入した。まあ、それでも、味を誤魔化すには至らなかったが。

麺は、ほぼストレートの中細麺。多加水タイプのもの。
食べてみると、やや柔らかめの茹で加減だが、一定のコシと歯応えは残されている。ただし、食感に特筆すべきものは無く、チープ感が強すぎる。風味旨みの面でのアピールも皆無。上質感は皆無だ。
量は、大盛で頼んでやや多めといったところ。自分にはこれ一杯で十分な満腹度だった。

具として、チャーシューは適度なサイズ、厚みのバラ肉が3枚。固く、味も今一つ。
他に、適量の青葱とキクラゲ、フライドガーリック。

全体的にチープ感満載の一杯。熱さで体が温まったのが唯一の救いだ。以前に食べた辛味メニューの方が、味が誤魔化されて余程良かったと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。