ジャムおじちゃん(充電中...)さんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
何気に目玉焼き入りはいいですね(^^)
酒乱 | 2016年2月12日 23:52御疲れ様です。
1650円も使っての80点素晴らしいですね。
うわさでは近くのスッチーたちが昼食を取っているとのことですが、うそですね。
忍者信 | 2016年2月13日 04:23酒乱さん こんにちは!
新鮮な食材が使用されているのかだけが心配の種でしたが、こうして生きていられるので取り越し苦労だったようです。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2016年2月13日 18:05忍者信さん こんにちは!
地元大田区でもアウェイなエリアに足跡が残せただけでも悔いはありません。
でも、もう追撃レポは期待できないんだろうな(悲)
固定カメラで一日何人店内に吸い込まれるか気になるところではあります。
まぁ、スッチー率は皆無だと思いますけど。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2016年2月13日 18:09なんと!
ダブルで来るとは流石です!
で、犠牲になったのは、ムスメA? or B?
まさか奥様じゃないですよね(汗)
そして、しっかり罠まで仕掛けて。
スバラシス!
是非是非、チキンカツ定食のレポートも!ww
あかいら! | 2016年2月14日 10:47あかいら!さん こんにちは!
時すでに遅しな三番煎じですから新鮮味の欠片もございませんです。
今更ながら、チキンカツ定食にすれば良かったかなと思いつつも、、、
レポート出来ない訳でして、、、
しかし、客なんか来そうにないのにメニューが割と豊富なのが不思議。
食材の数々は冷凍保存なのかなぁ~(怖)。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2016年2月14日 18:02うわーーーーーーー!!!!
見落としてましたっ!!!!!
遅コメ、申し訳有りません!
自分もチャーハンをオーダーしたにも関わらず、超サイレント調理!!
実は裏にドラえもんでも居るんじゃないかと・・・・。w
Toshi | 2016年4月16日 11:42
ジャムおじちゃん(充電中...)








美味しいものは後回しにするタイプなんです。
忍者信さんにコメントしておきながら放置プレイしてから幾年月。
そうこうしているうちに、Toshiさんによってチャーシューメンはレポされてしまいました。
マ、マズイ。。。
ってわけで重い腰をようやく上げて、、、
平日の昼下がり。
最寄り駅から徒歩0分の好立地。
昭和レトロの風情感じる外観。
風にたなびく暖簾。
引き戸をゆっくりと開けて店内へ。
大変失礼致しました。
割と広い店内。
店主様は奥のテーブルにて、昼食中だったようです。
http://photozou.jp/photo/show/1035036/233270172
邪魔しちゃ悪いかなと思ったのも束の間、
「オススメはチキンカツ定食です」
という声掛けがありました。
なんとなくですが、勧められるママに指定されたテーブルに着席。
ほどなくして、湯呑みに半分ほど注がれたお茶が届きました。
メニューを見つつ、、、
http://photozou.jp/photo/show/1035036/233270177
http://photozou.jp/photo/show/1035036/233270179
ドリンクメニューもないのにやけにおつまみが充実してるなと思いつつ、、、
結局、心に決めていた2品をオーダー。
チキンカツ定食にするべきだったかな???
年季の入った店内
http://photozou.jp/photo/show/1035036/233270175
http://photozou.jp/photo/show/1035036/233270174
何年この状態なんだろう的な、、、
http://photozou.jp/photo/show/1035036/233270227
そして、、、
異国語の流れるラヂオ放送に耳を傾けつつ、、、
ちなみに、その間店主様は奥の作業場に閉じこもったきりほとんど出てくることはありませんでした。
それにしても、静かに調理が進行しているなぁ。
湯切りの音ならまだしも、炒める工程とかないのかなと思いつつ待つこと15分以上。
こっそり逃亡してもバレないんじゃと思った頃、
届けられました。
キタ――(゚∀゚)――!!
お歳暮でもらっても嬉しくないようなハムのようなチャーシュー。
見た目は5枚ですが、うち4枚は2枚重ねだったので合計9枚ってところでしょうか。
非常にキビシーw
かまぼこの隅には黒い何かが、、、
スープでシャブシャブしたら消えたw
おねぎ+おめんまw
青菜はそのシャリシャリ感から小松菜か?
まずはチャーシューメンのスープは醤油味。
表層に浮くアブラはチャーシューから流出したものでしょうか?
非常にあっさりした出汁感皆無な味は老若男女問わず受け入れることが出来ると思われる薄っぺらい味。
スーパーの袋入り生めんを調理してももっとおいしいんじゃないでしょうか?
麺は汎用中華麺のボイルオーバー仕様。
おそらくですが、一度に2種類というオーダーに対応し切れていないのでは?と推察。
で、、、
なぜかもう一方の五目そば。
スープが薄~い塩なんです。
何故分ける必要がある?
一緒にしちまえばいいのにどんな拘りだよ?ってツッコミたくなります。
特筆すべきはレアな半熟目玉焼き。
縁にうっすら焦げ目が付いているので恐らくフライパンで加熱されたと推察いたしますが、
作業中、音が聴こえてこなかったのが不思議でして、、、
ま、まさかの作り置き???
そ、そんなはずはあるまい的な、先客後客0名。
50円お高い分五目そばのほうが彩り的には華やかですね。
固形物はやっつけて、スープはほぼ残して終了。
まさにオリンピックイヤーに相応しい強烈な体験をさせて頂きました。
会計後、、、、
お!確かに入り口に向かって床が傾斜してる。
食ったら早よ出てけってことですかね。
ごちそうさまでした!
参考までに、80点のスコアの内訳ですが、
チャーシューメンが35点
五目そばが45点
の合わせ技で80点とさせて頂きました事をココに記しておきます。
新手の罠ぢゃありませんよ(笑)