なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「たま小つけ麺+うずら」@蓮爾 登戸店の写真2016年2月24日20時前に訪問。
マイミクの知り合いから、「蓮爾(はすみ)登戸店」を薦められた。
会社帰り、夕飯を食べに行ってみることにした。
小田急線向ヶ丘遊園駅北口下車。
バスターミナル横を歩き、ターミナルがなくなったとこで左にあらわれる細い道へ。
そこから5分ほど歩いて店到着。
一番後ろに並んだ。先に食券を買う必要があるようなので、前の人が買ったあとに入店。
券売機で「たま小つけ麺」の食券を購入。店出る前に従業員さんが回収。
外に並んでしばらくして入店。店の中に順番待ち用の椅子が三人分ある。
そこに座ってしばらくして座る席の番号を従業員さんに言われた。
席の後ろの棚に荷物とコートを置き、指定されたカウンター席に着席。
しばらくしてつけ汁が運ばれてきたので、麺を「ヤサイアブラ」で。それとうずらの卵を注文。
うずらのお代100円をカウンター上の台の上に置いた。
しばらくして運ばれてきた。

麺は、二郎風な平打ち太麺。
具は、麺の上にうずら玉子1個。別皿で野菜、脂、うずら玉子5個。つけ汁の中に細切れチャーシュー、脂、野菜、たまねぎ。
つけ汁は、豚骨魚介醤油。

ここは麺かためはやってないとのことなのだけど、出てきた麺はかためのゴワ系。
個人的には意外に好き。
麺・具を食べ終わり、つけ汁残りのスープ割りを従業員さんにお願いした。
少しして、少しスープの入った丼を持ってきた。
そのスープでスープ割りして飲んだ。
完食。

食べ終わって、お店を出た。
雪交じりの雨が降っていた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。