コメント
こんにちは~。
ほほ~~~~
建替え工事してる時は、店舗になるようには見えませんでしたね。
矢口渡、近いようで遠い街。
Toshi | 2016年3月3日 17:33お疲れ様です。
こちら美味しそうですね.
以前のお店の広東麺好きだったんですけどね。
忍者信 | 2016年3月5日 06:27Toshiさん、まいどです!
> 矢口渡、近いようで遠い街。
えーっすぐ近くじゃないですかw
自分にとって近くて遠い街は田園調布
距離的にというよりは金銭的にですねw
あかいら! | 2016年3月5日 17:07
あかいら!

カズオ
久我衣

Ramen of joytoy






本日はコチラ「中華soba いそべ」へ伺い、当初は夜限定メニューだった黒旨ですが、現在はランチタイムも提供されているようで「黒旨にこにこワンタン麺」頂いて参りました。
場所は矢口渡駅前。以前寶來軒があった場所にオープン。お店に入ると左手に券売機、手前に厨房、奥に客席という変わった作り。とびきりウナギの寝床な店内。大将と女将さん、それに大女将の3人の家族経営と言う感じのアットホームな雰囲気です。
さて「黒旨にこにこワンタン麺」。ワンタンは肉ワンタン2個、海老ワンタン2個でニコニコ。チャーシューが豚と鶏の2種とナカナカスバラシス。先ずはスープを頂くと、魚介感じるフレーバーの醤油スープは、カエシの加減も柔らかく、イイ塩梅にグビグビと頂けるスープ、旨くてついついスープばかりを頂いてしまいます。
海老ワンタンは、魚のすり身に海老フレーバー、ちゅるんとした食感のワンタンもイイ塩梅。続いて肉ワンタン。これまた、豚肉をしっかりと細かくミンチにしたワンタンは、挽肉独特の臭みもなく、かつそれを強い香辛料で隠すような感じでもない、そんなチープな肉ワンタンとは一線を画す感じです。
チャーシューは、鶏チャーシューは、あっさりながら、これまた柏の味わいをしっかりと楽しませてくれるもの。豚チャーシューは、中華フレーバーな香辛料が使われているカエシでイイ塩梅です。麺は中細ストレート、始め大きな四角いテボで茹でられ、最後は平ザルできっちり湯切り。細麺ストレート麺ながらもしっかりとしたプツプツとした歯応えでイイ感じ。黒旨にもイイマッチング。しっかり完食。スープも完飲で、ご馳走様でした。
三つ葉は良いんですが、ネギの香りが淡いスープの味わいをちょっと邪魔している感があり。まぁ、それも氣にするほどのことでもありませんが。