コメント
こんばんは。
こちらはいつも良さそうですね。
このまぜそばも美味しそう。
ジャンクじゃないっていうのが良いなあ。
でもって、750円に抑える。
最近のまぜそばは値段取り過ぎでしょ、
って思うことが少なくないので、
そういう意味でも良心的なお店に思えます♪
KJ7さん、おはようございます!
混ぜそばはあまり食べませんが、欲するときは確かにジャンクなものを
求めてしまいます。どうしてもがっつりなイメージがありますよね。
和風なタイプもたまには良さげですね~。
なまえ | 2016年3月18日 08:09味玉と卵黄のダブル!いいですね~。
ちょっと濃い目のタレにはとてもマッチしていたようです。
最近のまぜそばって、追い飯あったり割スープもあったりで、
なかなか楽しみ方も進化してますし、そのうちこちらのまぜそばも
もっとグレードアップするかもですね。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2016年3月18日 15:33こんにちは。
チャーシューご飯も含めてかなりボリューミーですね。
桜海老の存在あたりが春を感じさせてくれます。
glucose | 2016年3月18日 17:04
KJ7
じぞう
コウスケ(雑種;18歳)
LIE LIE LIE
シャカモケ
まるまる(°…°)四隅踏破





カウンターに座り、メニューも見ず上記を口頭注文。着丼までは10分弱でした。
まずは混ぜずに麺を引っ張り出していただきます。もっちりした食感が心地よい太麺はややウェーブのかかったほぼストレート麺で、加水は多め。そこに絡むタレはかなりシャバな醤油ベースのもので、節系の味わいが効いています。そのタレの量がかなり多くスープが少なめのラーメンかと錯覚してしまいます。
具材は肩ロースチャーシューを半分に切ったものとにカイワレ、穂先メンマ、刻み海苔に削り節、魚粉、桜海老、玉葱、中央に卵黄と追加した味玉です。
まずは削り節、魚粉、刻み海苔のあたりを混ぜて頂きます。魚介系の風味が一気に増しておいしいです。
次に卵黄を混ぜると今度はややねっとりした舌触りとマイルド感が加わります。この状態もいいですね。
続けて一気に混ぜ合わせます。魚介系の具材とタレが麺にマッチしておいしいですね。桜海老の香り、カイワレの苦み、玉葱のシャキシャキ感と適度な辛味がいいアクセントになっています。
チャーシューとメンマ、味玉は混ぜづらいので、そのまま頂きます。
チャーシューは肉の味わいがしっかりしていて、適度な歯ごたえもありおいしいです。2本入った穂先メンマは柔らかく仕上がっており、タレに絡めおいしくいただきました。
味玉は味の恣意混み具合、茹で加減、玉子自体の濃厚さのどれも素晴らしくいつもながら絶品です。
前述の通り、ここはタレが多いです。ご飯とか入れてもおいしいかと思いますが、この日はチャーシュー丼にしてしまったので、そのまま少しだけ飲んでみました。ちょっと濃くオイリーですが悪くはないですが、さすがにこれは残しました。もしかしたらスープ割とかしてくれるのだろうか・・
チャーシューご飯ですが、ちょっと大きめの椀にご飯が入り結構な量の刻みチャーシューが載り、おいしいです。おなかに余力のある方にはお勧めです。
ごちそうさまでした。