レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
安居楽業だ。此の地、飯田を代表する老舗。5代目店主が活躍する、飯田の人気店【上海楼】まいど。13時半ちょい前、満席、待ち4名に接続。その後8分ほどで入店。まぁコノ時間帯では当たり前の光景なのかと。さて、レトロなメニュー表からだ。「味噌」や「五目」なンてのも気にはなるが・・・いゃぁ〜「ワンタンメン」にするワ..次は頑張るか。追撃ちで我慢できずに「大盛」とした。「飯田ラーメン」としては邪道となるかも知れないが、前回試してガラリと変わる印象が面白かったので今回も「カタメ」でイッてみた。ソレらをカウンター越しで店主にコール。一家のコンビネーションを垣間見て待つことに。7分ほどで「はい、ワンタンメンお待たせしました〜」と店員のオバッちゃん。ビジュアルは、具沢山にスープ並々で登場と良心的なのは一目瞭然なミタメ。スープ、豚拳骨の清湯。カエシは変わらず芳醇。甘みを持つ油分のフタであるラードの影響でモチロン熱々だ。麺、中太麺。多加水のギッチリと密度の高い自家製麺。箸で持ち上げた際の光景は正に織り成すという表現が理想かと。カタメはやはりガラリと表情が変わり実に面白い。具材、メンマ、チャーシュー2枚、ワンタン8個、刻みネギ。ワンタンは中味が少なくテロンテロンを楽しむモノ。チャーシューが分厚かったが変更か?メンマは手作り感満載な繊維質が強いタイプ。そうは言ってもインパクトがあって、うまっ!!シンプルなのだが違いが分かるのヨ。「大盛」の¥50はいいね。ガッツリと楽しめてサ。個人的、飯田のツートップの一角に隙は無い!ぢゃ…またねェ≡≡
此の地、飯田を代表する老舗。
5代目店主が活躍する、飯田の人気店【上海楼】
まいど。
13時半ちょい前、満席、待ち4名に接続。その後8分ほどで入店。
まぁコノ時間帯では当たり前の光景なのかと。
さて、レトロなメニュー表からだ。
「味噌」や「五目」なンてのも気にはなるが・・・
いゃぁ〜「ワンタンメン」にするワ..
次は頑張るか。
追撃ちで我慢できずに「大盛」とした。
「飯田ラーメン」としては邪道となるかも知れないが、前回試してガラリと変わる印象が面白かったので今回も「カタメ」でイッてみた。
ソレらをカウンター越しで店主にコール。
一家のコンビネーションを垣間見て待つことに。
7分ほどで「はい、ワンタンメンお待たせしました〜」と店員のオバッちゃん。
ビジュアルは、具沢山にスープ並々で登場と良心的なのは一目瞭然なミタメ。
スープ、豚拳骨の清湯。カエシは変わらず芳醇。甘みを持つ油分のフタであるラードの影響でモチロン熱々だ。
麺、中太麺。多加水のギッチリと密度の高い自家製麺。箸で持ち上げた際の光景は正に織り成すという表現が理想かと。カタメはやはりガラリと表情が変わり実に面白い。
具材、メンマ、チャーシュー2枚、ワンタン8個、刻みネギ。
ワンタンは中味が少なくテロンテロンを楽しむモノ。
チャーシューが分厚かったが変更か?
メンマは手作り感満載な繊維質が強いタイプ。
そうは言ってもインパクトがあって、うまっ!!
シンプルなのだが違いが分かるのヨ。
「大盛」の¥50はいいね。
ガッツリと楽しめてサ。
個人的、飯田のツートップの一角に隙は無い!
ぢゃ…
またねェ≡≡