レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1年くらい前に開店した店。ここを通る時は二郎、用心棒、そして可以に目が行ってしまい、すっかり記憶から消えていた。本日、派手な看板を見て思い出し、初訪問。武一出身と言うことなので迷わず鶏白湯を頼もうと思ったら、券売機によると醬油がオススメらしい。そこで醬油をチョイス。 鶏白湯の醬油バージョン。粘度はほとほど。香りも味わいも、臭いくらいに鶏が香る。ただ慣れてくると、この鶏臭さは消えてしまう。鶏白湯では珍しくタレが利いている。醬油は塩分が立っているほどで、しっかり。ただ、タレが活躍するせいか、鶏白湯の雰囲気は後方に一歩下がる。何か豚骨を食べているような不思議な気になる。卓上にはカツオ粉があり、これが醬油に合うという。試しに投入してみたら、魚介の味わいが足され、スープが少しパワフルになる。後半の味変には、相当活躍した。チャーシューは鶏が2枚。出来は普通。ネギ、そしてキクラゲが加わる。トッピングも豚骨のような雰囲気だ。 初訪問だが、靖国通り沿いと言うことを考えると客が少ない。味は、周りの店と比べ落ちることはないので、少し惜しい。ただ、運悪く実力店に囲まれているのが心配なところ。それと、店が暗い。この辺は学生も多いので、少し明るくした方が雰囲気が変わり、もっと旨く感じるだろう。
鶏白湯の醬油バージョン。粘度はほとほど。香りも味わいも、臭いくらいに鶏が香る。ただ慣れてくると、この鶏臭さは消えてしまう。鶏白湯では珍しくタレが利いている。醬油は塩分が立っているほどで、しっかり。ただ、タレが活躍するせいか、鶏白湯の雰囲気は後方に一歩下がる。何か豚骨を食べているような不思議な気になる。卓上にはカツオ粉があり、これが醬油に合うという。試しに投入してみたら、魚介の味わいが足され、スープが少しパワフルになる。後半の味変には、相当活躍した。チャーシューは鶏が2枚。出来は普通。ネギ、そしてキクラゲが加わる。トッピングも豚骨のような雰囲気だ。
初訪問だが、靖国通り沿いと言うことを考えると客が少ない。味は、周りの店と比べ落ちることはないので、少し惜しい。ただ、運悪く実力店に囲まれているのが心配なところ。それと、店が暗い。この辺は学生も多いので、少し明るくした方が雰囲気が変わり、もっと旨く感じるだろう。