レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ずっと夜の限定を狙っていたが、いつも仕事が閉店時間以内に終わらず、結局、1年半ぶりの訪問も昼間。デフォの豚骨を注文したが、常連さんと見られる近所の人は醬油を注文していたようなので、次は醬油を狙いたい。 スープは超個性的。豚骨と言わず豚白湯という表現は、まさにピッタリ。コクは豚骨だが、舌触りは鶏白湯のようで、不思議な味わい。獣臭さは少なく、そのへんはライトで飲みやすい。ここの卓上にあるタバスコのような格好をした柚子コショウを投入すると、良い味変になる。眠いというわけではないが、どちらかと言えば広がった感じのあるスープが、柚子コショウで一気に凝縮する感じ。きりっとした辛さが、よくある辛子高菜にはない筋肉質な感じに変身させる。 具はチャーシュー、ネギ、太いメンマとシンプル。ただ、チャーシューはでかい。しかも肉厚でジューシー。680円という価格設定の旨いラーメンで、このレベルのチャーシューが楽しめるのは、きわめて貴重。CPは文句なしといえる。 50円高い替え玉は味付けを選択。豚骨風味かと思っていたが、全体にカツの味がまぶされ、そのまま食べられる。スープに入れて普通の替え玉としても食べられるが、これは、そのままいただいた方がよい。こちらも、後半は柚子コショウで味変。トータル830円で、この満足は、さすがだ。
スープは超個性的。豚骨と言わず豚白湯という表現は、まさにピッタリ。コクは豚骨だが、舌触りは鶏白湯のようで、不思議な味わい。獣臭さは少なく、そのへんはライトで飲みやすい。ここの卓上にあるタバスコのような格好をした柚子コショウを投入すると、良い味変になる。眠いというわけではないが、どちらかと言えば広がった感じのあるスープが、柚子コショウで一気に凝縮する感じ。きりっとした辛さが、よくある辛子高菜にはない筋肉質な感じに変身させる。
具はチャーシュー、ネギ、太いメンマとシンプル。ただ、チャーシューはでかい。しかも肉厚でジューシー。680円という価格設定の旨いラーメンで、このレベルのチャーシューが楽しめるのは、きわめて貴重。CPは文句なしといえる。
50円高い替え玉は味付けを選択。豚骨風味かと思っていたが、全体にカツの味がまぶされ、そのまま食べられる。スープに入れて普通の替え玉としても食べられるが、これは、そのままいただいた方がよい。こちらも、後半は柚子コショウで味変。トータル830円で、この満足は、さすがだ。