なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
88

「辛麺大」@豚星。の写真4月12日火曜日、午後3時前に訪問。
南武線が定期でなくなって早数か月。
川崎まで用事がある、東横線なので、小杉で南武線。
小杉、一駅伸ばして、こいつを食らうことに。
定期でなくなったから、こういうことができる。
そのあと、川崎駅に出なければならない。
この店から、武蔵小杉まで歩いて帰る予定だった。
が、バスがある、川崎駅西口と見えた。
この店の前をバスが通りそうだが、バス停が見当たらない。
元住吉駅のほうに戻ると、バス停を見つけた。
本数は多いらしく、5分後に来る。
小杉まで歩くよりは早そうだ、どうせ交通費だすしね。
これも、定期でない効用?
バスは、のんびり?と走り、でもいつのまにか川崎駅に着いた。
用事には間に合った。

さて、食事です。
通し営業のこの店。
久しぶりなので、レビューを読むと、限定の担担麺とある。
それを期待していった。
この時間でも、中待ち3人、あとから4,5人来たから、それでもいいタイミング。
厨房は、3人。
券売機、限定とあったが、油そば、汁なし。
ちょっと考えて、辛麺にした、前回と同じ。
こんな時間でも混んでいる、これは近くの学校のせいだろう。
で、この若者たち、限定を調子こいて頼んでいる。
調子こいてというのは、ずいぶんと残しているのだ。
これだけ残しているのをあまり見たことがない。
この店は、天下にとどろく、ブランドを確立している。
嫌みで、食べられるだけ頼んでねーと言いかと思う。
近辺の一部の学生にそいっぱむかれても、
この店にお客がわんさかやってくるのは間違いない。
若いうちに、お灸を添えるのは大事。
立派なジロリアンにするために。
ジロリアンは、お残しはしないんです。

座ってからは、5分経ったくらいで、コール。
脂以外は、全部増してもらった。
辛みに、山椒も。
液体は、赤いのですが、それほど辛くありません。
辛さは感じます、なので、辛旨です。
辛旨というと中本だが、あそこは辛すぎて、
それに慣れた胃酸が暴れだすことを云います。
この一品については、辛い、コクっぽいものはそんなに強くないかと。
山椒が、そこそこ効いています、なので2,3回むせました。
むせただけ、痺れはない。
泣く子も黙るこの店ですが、旨い、旨すぎるというのは感じませんでした。
二郎系で辛いのは、最強、そういうメニューです。
インスパイやも含めて、辛いということでは、指折りでしょうね。
麺は、頼み方もあるんだろうが、ややデロデロ。
辛さを絡める炭水化物です。
そこそこ強い麺なのでしょうが、強烈な咀嚼感は特にない。
黙々と、立ち向かっていく感じですね、格闘まではいきませんが。
豚さんが3個入ってました。
デフォで、3個は中々ですね。
豚は、筋っぽいところなし、やわやわでもない。
そこそこの肉感、肉味と煮豚味が丁度いい具合。
煮豚味と言っても、甘辛などではない。
塩分、そしてこちらの汁で食らう。
ボリュームはそこそこ、でも汁に残ったもやしまで食らいます。
で、汁もほぼ。
辛いのを食べたので、辛いというのはある意味保険。
普通のは、どうなんでしょう?
って、これだけレビューがあり、上位の店に、おススメもへったくりもないかな。
チャレンジ店でないので、こういうの苦手なら残さないで、来ないこと!!

備忘。
今朝は、寝坊したというかよく寝た、5時半前。
走れない、アニメ見れない。
ごみだけ捨てて、お仕事へ。
お子のパスポート取ってこいと言われ、申請に。
川崎駅に、パスポートセンターというのがある。
午後5時までしかやってないので、早退するしかない。
2時過ぎに脱出。
最近、この手の申請は丁寧で、助かった。
なんなく手続きで来て、来週取りに来てくれと。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。