KJ7さんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
突き抜ける何かがないのは残念ですね。
「また行ってみたい」と思わせる何かを感じられたとき、来てよかったとしみじみ思います。
glucose | 2016年4月16日 10:37こんにちは。
スープは余韻まで楽しめるだけに、
その温度や麺の茹で加減が、惜しいですね。
ただ、それだけではない物足りなさが、
あるようですね。
こちらも職場に割と近いのですが、
Willowを優先します。(笑)
星印のレポで、表現をほめていただき、
有難うございます。
どうぞ、お使い下さい。(笑)
おゆ | 2016年4月16日 12:21私も、味変するなら塩では「柚子胡椒」ですねー。
麺が少し残念だったようですが、
修正を期待したいところです。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2016年4月16日 21:35KJ7さん、こんばんは!
RDB参加前に一度行ったお店です。確か石山本で取り上げられていたので行ってみたのですが、
正直さほど印象に残りませんでした。同じような感想だったようですね。おいしい塩も今では
珍しくないので、余程抜けたものがないとなかなか厳しいかな~と思いますが、それでもこちら
がんばっていますね。そのうち確認の為再訪しようと思っています。
なまえ | 2016年4月16日 22:43おはようございます。
最近、熱々のらーめんが復活してると思いませんか?
「青葉」の頃にぬるめのらーめんが流行りましたが、
今はどこも熱々。
もう少し適温だと嬉しいと感じる機会が増えている気がします。
カード下のCのレビューも楽しみにしています♪

KJ7
ゆう。
№61








注文は上記を食券で購入。
しばし待ち着丼。鶏と節系の香りがいですね。
まずはスープから。最初、鶏>豚の動物系の旨味と鶏油のコクを感じます。さらに2・3口飲み進めると、じわ~っと節系>昆布>煮干しの魚介系と塩気が効いて切る感じです。テーブル上の蘊蓄本によると、鯛のアラや香味野菜も入っているようですね。
気になるのはスープの温度、冷めているよりいいですが、ちょっと熱すぎる気がします。
麺は浅草開花楼製。この界隈、当たり前かもしれませんが、採用されている店舗が多いですね。その中細縮れ麺は、スープとの絡みは当然ながらいいですね。ただ、ちょっとゆで時間が長い気がします。もう少し固めの茹で加減の方が、ツルモチ食感を生かせるように感じましたが、残念ながら食感に乏しい麺になってしまっています。味わいは悪くないのでもったいないですね。今回の茹で加減が標準なら、固め(対応してくれるかはわかりません)がいいと思いました。
チャーシューはバラロール。やさしめの味付けでほろほろ崩れるタイプ。肉の味わいはいいかと思いましたが、多めの脂身が勝ってしまい個人的には残念。
ごま油で味付けられた細メンマはこりっとした食感、味わいともよかったです。
味玉は塩ベースのような味付け。卵のおいしさを引き出している気がしましたが、黄身トロトロの茹で加減は個人的には残念です。
水菜のシャキッと感と優しい苦みはこのラーメンに合っています。
輪切りの葱が少量載っていましたが、このラーメンなら白髪のほうがと思います。
海苔は普通に感じました。
後半になると、スープの塩分が少し際立ってきますが、その分節系の香りも口内に累積されてきているので気になるほどでもありません。
味変アイテムは豊富です。ブラックペッパー、柚子胡椒、粗びき唐辛子、一味、すりおろしにんにく、辣油、醤油、酢とあります。
そこから柚子胡椒を選択し、柑橘系の香りと胡椒の辛みを加えて完食しました。食べ終わってみて、粗びき唐辛子の方がよかったかなとも思いました。
よく言うと、非常に上品にまとまった一杯ですが、惹きつける魅力に乏しいきがします。そのあたりが平均点の伸び悩みやリピーターの少なさ(ほとんどの人がレビュー回数はほぼ1~2回)に現れているのかなと感じました。
食後に店を出ると、思っていた以上に節系と塩の味わいが余韻として残っているのにちょっとびっくりしました。
帰りは御徒町まで12分ほど歩きつつ、ガード下のCに近いうち行きたいなと思いながら帰路につきました。
ごちそうさまでした。