なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩蟹白湯つけ麺」@麺s慶の写真鳥かけそばから連食。蟹に白湯それに麻辣醬。自分の好物がそろい踏み。これは食べずには帰れない。こちらも麺が選べるので、細麺低加水にて。つけ麺には邪道かもしれないが、基本この傾向が好き。

程なく配膳。麻辣醬とピーナッツペーストが別皿。意外にもつけだれが泡だっている。

つけだれ:鶏白湯に塩にガッツリ蟹。アブラ多め、しょっぱめ。別皿の麻辣醬は麻七割辣三割。五香系。ピーナッツペーストはピーナッツを香油で溶いたものと思われる。甘味なし。
具:麺側に刻みねぎ・青菜。つけだれ側は何やら沢山入っているが、判別不能。蟹肉は見当たらなかった。
麺:細麺低加水ウェーブ。

総評:かなり蟹の風味、それも蟹肉ではなく味噌の風味が強い。人により得手不得手が分かれそう。自分はアレルギーがありながら大好きなので、全然OK。
別皿の麻辣醬を入れていくと、どんどん中華カレーになってゆく。最終的には全て入れて、店主とカレー談義。ごそごそ奥から出してきたクミンシードを悪ノリで投入。ナンプラーとパクチーが欲しいと言ったら、ナンプラーは入っているとのこと。
一杯目の鳥かけそばとはうって変わってジャンキーな一杯を美味しくいただきました。

うーん、ここのカレーが食べてみたい。

ごちそうさま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 89件

コメント

まだコメントがありません。