なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:45頃訪問。席は8割位の埋まり具合だった。店内は適度なスペースを有しており、L字型カウンターが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。

看板メニューらしき本品を選択。暫く待って配膳された。

スープは綺麗な乳白色で、表層だけ若干茶色味がかっている。粘度は感じられない。
飲んでみると、豚骨の出汁感はライト。非常にマイルド&まろやかな味わいで、クセや臭みは皆無なタイプ。それでも、ベースでは豚骨のコクと旨味が一定レベルで感じられ、薄っぺらくは無い。化調等の使い方も巧妙なのだろう。若干のチープさも無いではないが、多くの人に受け入れられそうな味わいに仕上げられていると思う。
塩ダレの効かせ方も絶妙。文句無しのキレとヒキを生み出しながらも、過度のトガりは抑えられており実によくレンゲが進む。
途中、卓上の白胡椒を投入し、最後まで全く飽きずに食べ進める事が出来た。

麺は、緩いウェーブのかかった中細麺。やや黄色味を帯びている。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。小麦の密度感と弾力性が程々に感じられ、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位か。自分には程好い満腹度だった。

具として、チャーシューは、中々立派なサイズ、厚みの豚バラ肉1枚と、直方体の小ブロックが2つ。デフォで乗る分量としては文句無し。いずれもしっかりとした歯応えで、噛み締めると肉の旨みが滲み出すジューシーなもの。濃いめの味付けもこの一杯にはよくマッチしており、非常に美味。
やや多めに盛られるメンマは、強めのコリコリ&サクサク食感が心地良い。適度な味付けで良い箸休め。
他に、キクラゲ、適量の刻み葱、少量の白胡麻。いずれも良い機能を果たしている。

刺激や派手さは無いものの、多くの人に好まれそうな味に上手に仕上げられており見事。是非、他メニューも食べてみたい一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。