なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らぁめん 750円」@麺.SUZUKiの写真2016 5月初旬 12時20分

はしごしたの!と家内からはきつく叱られますが、
前店から折角の入間市遠征ですのでもう一件という事で此方に伺いました(^^;

車では分かりにくい共同ビル?の一郭にある店舗で、
あらチャンさんの忠告どおり通り過ぎ慌てずUターン。
3台?の駐車場は満車。丁度出る車と入れ違いに滑り込みます。
店主一人で切り盛りする店内は、カウンター5席とテーブル席が2卓のみの出で立ち。
先客数名、後客数名です。

濃厚魚介豚骨がかなり気になりましたが、
券売機で上記を選択。
コメント等で解ってはいましたが、醤油の方は2種類の麺から選べるそうで、太麺をお願いします。

底が細くなったお洒落な丼に入った甘い香りのするらーめんの到着です。

スープは、甘みが際立つ初めて味わう感覚。
鶏、果物や野菜を大量に使った出汁と、煮干しや昆布の魚介出汁を提供前に合わせたスープとの事。
複雑な濃厚な旨味を感じる味は、果物の甘みだと気づきます。
しかし食べ進めると徐々に気にならなくなり、
癖になるような感覚に変化するようです。

選んだ麺は、特注のミルフィーユ麺との事。
70以上の段層をプレス製法したこしがある麺です。
プリプリ、シコシコとした食感と喉ごしがよく
手打ち麺にも似た?美味しい一品です。

2種類のチャーシューは、豚肩ロースと鶏むね肉。
2枚の小振りの肩ロースはワインに漬け込んだ洋風な味わい。ステーキのような肉の旨味が感じられる美味しさです。
鶏むね肉も香草、オリーブオイル等で味付け、真空低温調理された上品な味わいです。
他に長い穂先メンマ、小口切りのネギ。

総じて、手間を惜しまず作られた一杯は、店主のらーめんへの愛情を感じます。
果物や魚介等を使用した特異な趣ある味わいは、賛否両論あるかも?しれません。

個人的には初め違和感を感じましたが、食べ進めると其が旨味に変わる印象でした。
丹精込めらた美味しい一杯でした。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは
おぉ…行っていただけたんですか
醤油は甘いスープで美味しそうですね
手打ちの様なミルフィーユ感。良いですね
自分が食べたのと同じ麺ですかね…ヒラヒラの麺と豚魚スープとの相性が…なんて思った事を覚えています
奥様が言う事がもっともです
無理せず^ ^

あらチャン(おにぎり兄) | 2016年5月5日 12:12

あらチャンさん
ありがとうございます
太めの平打ちで縮れが入った麺でしたよ。
魚介豚骨は表記がないから判らないですが、
もしかしたら同じミルフィーユかもしれませんね。

ハッスル (RDB終了) | 2016年5月5日 14:58

あらチャンさん
ありがとうございます
太めの平打ちで縮れが入った麺でしたよ。
魚介豚骨は表記がないから判らないですが、
もしかしたら同じミルフィーユかもしれませんね。

ハッスル (RDB終了) | 2016年5月5日 15:01