なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

5月7日、13:27分到着。先客1名。
替玉は無いとのことですので、券売機で選んだのは中盛の食券です。
オジサンに渡すと麺のカタさを聞かれます。
「カタメで」と答えるとトッピングが1つサービスとのことで煮玉子を選び暫し待機。
店内は“鰻の寝床”チックな作りで、暗めの照明で落ち着いた雰囲気です。
豚骨臭は感じられず、苦手な方でも大丈夫です。
店員はオジサン2名体制。
接客態度は問題なし。
情報にあったサービスの茹で玉子は卓上には見当たらず、サービスライスの案内も見当たりません。
また個人的必須のニンニクの容器が見当たりませんでしたが、申告制との張り紙を発見して無事ゲット。

待つこと3分ほどで配膳。
やや濃いめの白濁スープには適度に油分が浮き旨そう。
具はチャーシュー、海苔、茹で玉子半個、煮玉子、刻みネギ。

スープは軽く粘度があり、臭みは感じられませんがなかなか濃厚な飲み口です。
カエシのコクが強めで、パワフルな味わいで旨い。
ただかなりしょっぱいのが残念。

麺は細麺ストレート。
カタメ指定ですがポキポキ感はホドホド。
極細麺に比べると食べごたえに勝り、これはこれで旨い。
チャーシューは小ぶりなバラタイプが3枚。
ペラペラですが軟らかくてマズマズ。
煮玉子は黄身が完熟タイプ。
私には少々甘みが強く、やや好みからハズレます。

ニンニクを放り込むと、抜群の相性の良さで旨い。
白胡麻、高菜、紅生姜を投下して楽しみ、スープを2割ほど残して「ごちそうさま。」
なかなか旨かったが、やはりこの系統は替玉をして味変して食べるのが楽しいと思うのは私だけかしら?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。