なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:20頃訪問。この時間なので、先客無し後客もちらほらといったところ。店内は奥に向かって細長く、カウンター席が適度に設けられている。程好く清潔にされており、居心地は悪くない。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。「バリかた」で頼んだ。トッピングが1つ無料サービスになるとの事で、煮玉子を選択。さらには、先着順でこれまたサービスと言う稲荷寿司もお願いした。暫く待って配膳。

スープは、濃いめに茶濁しており、粘度はあまり感じられない。表層の液体油も少なめ。
飲んでみると、豚骨のコク、旨味が前面でしっかりと主張。濃厚という程では無いかもしれないが、あくまでもナチュラルな味わい。それなりの臭みも感じられるが、個人的には、不自然なクリーミーさを打ち出すよりも好感の持てる方向性だ。
他方、醤油ダレの効かせ方は強め。力強いキレを生み出しているが、飲んで苦痛を覚える程のトガりは抑えられており絶妙。
頼んで持って来て貰ったおろしニンニク、卓上の辛子高菜、白胡椒、白胡麻を適宜投入しながら食べ進めたが、最後まで飽きる事は無かった。

麺は、九州系豚骨に似つかわしい低加水率のストレート細麺。
食べてみると、バリかたで頼んでしっかり固め。コリコリ感と小麦の密度感を伴う歯応え、コシが実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みも有る良質の麺だ。勿論、スープとの相性も申し分無し。
量は中で180gとの事。トータルで、自分には十分な満腹度。。

具として、チャーシューは薄い豚バラが3枚。キッチリと軟らかく煮こまれており、醤油による濃いめの味付けも良く美味。
サービスの煮玉子は、黄身トロリの茹で加減。甘みの効いた味付けだが、シャープ傾向のスープにはよくマッチしている。
他に、多めの青葱、海苔2枚、茹で卵スライス1片。

格別に優れているとは思わないが、本格派の味わいに文句無し。十分以上に楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。