なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:15頃訪問。先客1名後客無し。店内は適度なスペースを有しており、L字型カウンターの他に、小上がり含むテーブル席が3つ設けられている。年季が入っている雰囲気だが、清潔感はキッチリと保たれており居心地の良い空間だ。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は、街の中華料理店としては普通。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、橙色味を帯びつつ茶濁。粘度は感じられずシャバシャバ。
飲んでみると、赤味噌を主体とする味噌の味わいが前面で主張。さほど濃厚でも無いのが、他要素が弱い為に前面に出て来ているという印象だ。それでも程好く付与された甘みが感得され、中々味わい深い。塩分濃度は丁度良いレベル。
ベースの出汁感に特筆すべきものは無いが、街の中華屋さんらしいスッキリとした味わいは、これはこれでアリだろう。
途中から、卓上の辣油と白胡椒を多めに投入して食べ進めたが、いずれも良い味変になってくれた。

麺は、軽い縮れを有する中麺。黄色味を帯びた多加水麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。クオリティの面で特筆すべきものは無いが、スープとの相性は申し分無し。十分に役割を果たしていると思う。
量は、味噌ラーメンとして普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹度。

具は、炒められたモヤシ、人参、ニラ。適度にタップリと盛られる。
味付けは抑えられており面白みに欠けるが、熱の通り方は丁度良く、各食材の食感をしっかりと楽しめる。
肉類が一切入らないというのは、如何にもケチ臭く感じられる。個人的に、肉にコダワリはあまり無いのだが、それでも印象はかなり悪くなってしまう。

一見、値段が抑えられているように感じられるのだが、そのクオリティと肉類一切無しという事を勘案すると、寧ろ、CPは悪く感じられてしまう。良く見ると、他メニューも結構高めの値段設定となっている。顔馴染みの地元客に支えられている店なのだろう。個人的には、再訪したいとは全く思えないというのが正直なところだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。