なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:30頃訪問。先客1名後客7。店内は適度なスペースを有しており、コの字型カウンターの他に、テーブル席が2つ設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。特に好みは訊かれなかった。暫く待って配膳。

麺は、縮れを有する中太麺。多加水傾向のもので、やや黄色味を帯びている。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&ムッチリという質感のもので、咀嚼の際にはムギュムギュという質感を楽しむ事が出来る。上質感はさほど無いが、つけ麺の麺として、十分に役割を果たしていると思う。
量は、並盛でも適度に多め。自分には、これだけで十分な満腹度。

つけ汁は、濃いめの色合いに茶濁しており、若干のトロみが感じられる。
麺をつけて食べてみると、豚骨、魚介系共に出汁感はライトだが、一定レベルでは感じられ、大きな不満は覚えない。見方を変えると、余計なクドさやクセが抑えられている分、嫌味を感じる事無く食べ進められると言う事も出来る。
カエシの立ち方は適度。過度のショッパさは抑えられつつも、十分なヒキがもたらされている。
比較的早い段階で単調さを覚えた為、卓上の生刻みニンニクをタップリと使用。自分好みのパンチを付与する事が出来た。最後は、酢を少々投入した上でスープ割りしたが、ベースのつけ汁が弱い為、あまり旨くはならなかった。

具として、チャーシューは、小さな切り落としが2つ。柔らかく煮込まれているが、味、量の面で物足りなさを覚える。
メンマは、かなり太いものが3本。強いグニグニ&サクサク食感が心地良い。味付けも悪く無く、非常に良い箸休め。
他に、刻み葱。
以上のみとシンプルな構成。味は勿論の事、見た目上の彩りの面でもちょっと寂しい気がする。

ラーメン同様、この店ならではの個性は希薄。ただ、生刻みニンニクを摂取出来る店として、個人的には存在価値大の一店だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。