なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
店名 名前のない中華そば屋
住所 〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷3-16-3
電話番号 不明
営業時間 12:00〜15:00頃/18:30〜21:00頃
※売り切れ次第終了
定休日 月曜
席数 6席
喫煙 禁煙
最寄り駅
京王線『幡ヶ谷駅』(394m)
マップで周辺を見る
アクセス 幡ヶ谷駅徒歩8分
駐車場 駐車場なし
開店日 2017年4月13日
メニュー メニューの写真を見る

中華そば 650円
つけ麺 750円

中華そば 650円
つけ麺 750円
元に戻す

備考

店名が無い店舗です。
店主いわく中華そば屋と呼んで下さいとのこと。
自家製。麺量は中華そば、つけ麺ともに330g。
中華そば、つけ麺とも同じ麺と使用し... 続きを見る

店名が無い店舗です。
店主いわく中華そば屋と呼んで下さいとのこと。
自家製。麺量は中華そば、つけ麺ともに330g。
中華そば、つけ麺とも同じ麺と使用しているが、
中華そばの茹で上げると
つけ麺の茹でた後に冷水で締めるという調理の性質上、
中華そばは極太麺、つけ麺は太麺ぐらいの違いが生じるそう。
またスープは元々の油の増減や調味により
中華そば(油減)、つけ麺(油増)とでは印象が異なる。
元に戻す

タグ 自家製麺
初レビュアーラーメン大王(2017年4月29日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
2017年4月29日登録 ラーメン大王
2017年5月8日変更 運営事務局による変更
76.301ポイント
レビュー件数 9
レビューユーザー数 9
平均点 84.667
総合順位 6,098位
スキ 3
30
100
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

名前のない中華そば屋のレビューピックアップ

「つけ麺(750円)」@名前のない中華そば屋の写真この日は休日だけど、所用外出先から帰宅する前にちょっと都内まで行っちゃいます。目的地は4月に幡ヶ谷にオープンしたコチラ。営業上の名前がないお店で、「名前のない中華そば屋」は屋号ではなく、RDB、某ログやその他ブログ上で便宜的にそう紹介されているだけのことみたいです。

何でも、旧東池袋大勝軒の最後の方に、現おはこ大勝軒の店主や、横浜のくりやま店主と一緒に仕事をされていた方のお店... 続きを見る

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

「中華そば」@名前のない中華そば屋の写真とにかく値段とのバランスが凄い!
安くて美味い。
今の時代650円でこんな満足のいくラーメンが食べられるのか?
麺は自家製、スープは若干の魚系の出汁がたまらない。
実はこの店、近所のねじ式のマスターのオススメで来店。
会社から2分と言う地の利も助かる。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「中華そば」@名前のない中華そば屋の写真見た目通りしっかりと濃い醤油味。
動物系はかなり弱く、煮干しや節類が醤油の香りとともに心地よく香る。
魚介系の香りはするが旨味としては薄い。
化調の量が極端に少ないのか使っていないのか、この外連味のない感じが東池袋出身というイメージとは違ったこの店の特徴なのかな。
チャーシューは肩ロースをしっかりと煮込み味付けされたもの。これがとても美味しい。麺量が多いので... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「中華そば650円」@名前のない中華そば屋の写真東池袋大勝軒出身と聴きやって来ました、開店前平日で先客3名、カウンターのみの店内、卓上には胡椒のみ、メニューは中華そば、つけ麺とシンプル。

量は茹で前330gと多い、少なめも可能です、もちもち太く全粒粉配合、粉の旨味という所で個人的にあまり好みではなかった、スープは動物系に魚介、化調も効き大勝軒を感じさせる物がありますね、油分はほぼ無く化調は控えめ、ロースチャーシューは分厚... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「つけ麵750円」@名前のない中華そば屋の写真名前のない中華そば屋(チュウカソバヤ)
☆☆☆☆.2(幡ヶ谷)
つけ麵750円
Mr. Unknown
つけ麺戴きました。
麺は角中太ウェーブのエッジに丸みを帯びた自家製麺で、所々に斑点が見うけられる全粒粉入りの栄養満点な多加水な自家製ならではの色白で喉ごしがとても良い麺です(麺量:茹で前330gで腹9分目といったところで、麺少な目もで... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

名前のない中華そば屋のお店情報掲示板

設備メンテナンスの為 夜営業終了

設備メンテナンスの為 
夜営業を終了する事になりました。
昼営業に関して
12時から売り切れまで
営業致します。
店主
(以上は店頭掲示より)

ちなみに本日14:30店着で既にシャッターが下りており閉店でした。

一部店舗情報におけるツイッターのものいいについて

たまたまツイッターで「幡ヶ谷 中華そば」でキーワード検索したら
このようなツイートがありました・・・

>マッハ 14時間
>名前のない店@幡ヶ谷の営業ですが、
>ラーメンデータベースが間違っていて、
>5/15から月曜日定休日になります。なるとちゃん修正ヨロシク!

この人物とは犬猿の仲なので私への直接的な指摘ではないと思いますが、
一応お店情報掲示板の投稿にミスがあったようなので訂正しておきます。

>GW5月5日(金)休業、5月7日(火)定休日。
>5月15日(月)から毎週月曜定休。
は、正確には5月7日(火)定休日× 5月7日(日)定休日〇
です。

ちなみにこの店を登録したラーメン大王氏の店舗情報に誤りはありません。
しっかり”GW後”と明記してあります。
GW後に、ユーザーなり運営事務局が修正すれば済む話ですから。

GWの休業日とこれからの定休日

GW5月5日(金)休業、5月7日(火)定休日。
5月15日(月)から毎週月曜定休。

ちなみにメニューは本当に「中華そば」と「つけ麺」のみ。
麺大盛はもとよりチャーシューやメンマ、味玉など
増しのトッピングの類はやっていないそう。
ただし、ネギ増しのみサービス。
麺増しをやらない理由としては並盛で茹で前330gの麺量で
他店の大盛相当のボリュームがあるということで。
あと東池袋系大勝軒としては珍しく全粒粉を配合した自家製麺を使用。