レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
訪問日:7/24訪問時刻:19時頃店内状況:先客16名値段:3000円(飲み放題・食べ放題料金含む)注文:口頭注文・会費先払い制形態:限定メニューベース:豚、煮干タレ:醤油提供時間:約6分煮干の風味と仄かな苦味が効いた清湯系、動物系は恐らくは豚かと思われる。印象としては煮干9割で豚はあくまでも動物系の旨味を背後でそっと補助する感じ。醤油は塩気も風味も主張は強くなくおとなしめ、あくまでもスープを主役として立てる為の起用かな。塩分濃度は適正値で良い塩梅、塩気の尖りは全く感じられませんね。麺は中加水程度の中細ストレート麺、しっかりとしたコシが感じられる麺ですね。スープとの絡みは比較的良好、やや麺の主張が強い印象ではあるがバランス的には全く問題ない。具材は刻み玉ネギとチャーシュー、別皿提供でホウレン草、メンマ、辛ネギの構成。パッと見はビジュアル的に物足りなさはあるが、別皿の具材も考慮すれば充分な内容。刻み玉ネギはシャキシャキの食感と玉ネギ特有の香りが煮干との相性が良く良い組み合わせ。チャーシューは種類の違う物が3種類、種類はバラ・ロース・モモで1種類2枚の計6枚。トロトロとした脂身の柔らかさを感じられるバラ、しっとりとした滑らかさを楽しむモモ。肉の繊維質を感じさせるロースとそれぞれの違いを楽しめる。チャーシューは武蔵家 沖縄本店とつけめん SAKURAとらあめん 波蔵の姉妹店の物を合わせたとの事。別皿のホウレン草は独特の青味を感じさせる、個人的には煮干との相性は特別良い気はしないが悪くもないので良し。メンマは味付け薄めのシニョコリ系、メンマ自体の風味を楽しめる物で相性は良い感じ。辛ネギは最後の方に投下して味変的な起用で楽しめる、ネギ自体の辛さと辣油の辛さのダブルで楽しめる。麺量はおよそ180g程度ですかね、量的には特に問題なく8分程度で完食。総評としては煮干の効いた清湯醤油、超シンプルな作りで纏め上げているが飽きは感じさせない。チャーシューの種類の違いを楽しめますし、別皿の具材を入れる事でもデフォとの違いを楽しめます。10周年記念という事で武蔵家グループの合作という感じのラーメンに仕上がっていて楽しめましたね。SAKURAはデフォだとつけ麺がまだ未食なので、ふぇすた2周目で是非とも消化してデフォコンプを目指します。10周年おめでとうございます、ご馳走様でした。麺アップhttp://photozou.jp/photo/show/3132389/239352495別皿具材http://photozou.jp/photo/show/3132389/239352504ブログhttp://okinawaramenlove.blog.fc2.com/blog-entry-624.html
オフ限定ってのが いいですね。 飲み食い出来て3000円はお得感あります!
毎度です~ 沖縄では貴殿が一人気を吐いてるイメージがありましたが、 ラオタさんのオフ会が確り成立してるんですね! 何とも心強い。
>>YMKさん、コメントありがとうございます。 ラーメン単体よりも時間にお金を払ってる感じはありますね、楽しいですよ。
>>としくんさん、コメントありがとうございます。 みんな、こっちでは書いてくれないですからねぇーw オフ会自体は定期的にあるので、沖縄にもラオタは一定数いますよぉ。
訪問時刻:19時頃
店内状況:先客16名
値段:3000円(飲み放題・食べ放題料金含む)
注文:口頭注文・会費先払い制
形態:限定メニュー
ベース:豚、煮干
タレ:醤油
提供時間:約6分
煮干の風味と仄かな苦味が効いた清湯系、動物系は恐らくは豚かと思われる。
印象としては煮干9割で豚はあくまでも動物系の旨味を背後でそっと補助する感じ。
醤油は塩気も風味も主張は強くなくおとなしめ、あくまでもスープを主役として立てる為の起用かな。
塩分濃度は適正値で良い塩梅、塩気の尖りは全く感じられませんね。
麺は中加水程度の中細ストレート麺、しっかりとしたコシが感じられる麺ですね。
スープとの絡みは比較的良好、やや麺の主張が強い印象ではあるがバランス的には全く問題ない。
具材は刻み玉ネギとチャーシュー、別皿提供でホウレン草、メンマ、辛ネギの構成。
パッと見はビジュアル的に物足りなさはあるが、別皿の具材も考慮すれば充分な内容。
刻み玉ネギはシャキシャキの食感と玉ネギ特有の香りが煮干との相性が良く良い組み合わせ。
チャーシューは種類の違う物が3種類、種類はバラ・ロース・モモで1種類2枚の計6枚。
トロトロとした脂身の柔らかさを感じられるバラ、しっとりとした滑らかさを楽しむモモ。
肉の繊維質を感じさせるロースとそれぞれの違いを楽しめる。
チャーシューは武蔵家 沖縄本店とつけめん SAKURAとらあめん 波蔵の姉妹店の物を合わせたとの事。
別皿のホウレン草は独特の青味を感じさせる、個人的には煮干との相性は特別良い気はしないが悪くもないので良し。
メンマは味付け薄めのシニョコリ系、メンマ自体の風味を楽しめる物で相性は良い感じ。
辛ネギは最後の方に投下して味変的な起用で楽しめる、ネギ自体の辛さと辣油の辛さのダブルで楽しめる。
麺量はおよそ180g程度ですかね、量的には特に問題なく8分程度で完食。
総評としては煮干の効いた清湯醤油、超シンプルな作りで纏め上げているが飽きは感じさせない。
チャーシューの種類の違いを楽しめますし、別皿の具材を入れる事でもデフォとの違いを楽しめます。
10周年記念という事で武蔵家グループの合作という感じのラーメンに仕上がっていて楽しめましたね。
SAKURAはデフォだとつけ麺がまだ未食なので、ふぇすた2周目で是非とも消化してデフォコンプを目指します。
10周年おめでとうございます、ご馳走様でした。
麺アップ
http://photozou.jp/photo/show/3132389/239352495
別皿具材
http://photozou.jp/photo/show/3132389/239352504
ブログ
http://okinawaramenlove.blog.fc2.com/blog-entry-624.html