なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
49

「ラーメン (600円)」@虎鉄の写真【初訪】  〜ボリューム感はあるけど味が…〜 (2008/7/3)
福の軒からの連食、不満を解消するのが目的だったがWパンチを喰らうとは思いも寄らなかった悪夢。
和風ラーメン 和鉄のセカンドブランドらしいが、確かに方向性は違うようでこちらは二郎インスパイアなガッツリ系、麺量も極太で200g茹でヤサイと厚めのチャーシューが鎮座していた。
見た目にはなかなか良さそう、こういうのが食べたかった。
背脂の粒々もかなり浮いておりコッテリ豚骨醤油の様相だったのに。。。

問題はカエシに尽きると思う、旨いかどうかは個人差もあろうが自分の口には全くあわない、つまり使用している『醤油』自体に抵抗感を持った。と言うのもあまり経験したことのない味わいだった。
どういう味かと言うと醤油っぽくない、街の中華屋さんではお目にかかれない、当然海の家でも味わえない、「薬膳料理」の店で出されたなら不思議とは思わないような味。
当然、“まんま”を使っているはずもないだろうから、カエシの調理過程に施している何かに起因した味わいなのかも知れないが、解らない。
それとも何か違うトラブル発生か?いづれにしても再訪は考えにくい。

この記事を書く前にブログを2、3拝見したが、満足している人もいる。
やはり旨い・不味いは個人差がある、もしかしたら3回食べたら病みつきになるか?

画像のチャーシューを見ると色が濃いのが見えてとれると思うが、どうやら煮豚状態になっているらしい、しっかり沁みこんだ味わいからもやはりカエシと共通する味わいを感じたので、、、1/3残した。

麺は太麺で一見良さそうに見えたし茹で加減に問題があったとも思えないが芯部分に粉っぽさが残っているようで、噛み応えは良いとは言えないしモチモチ感とは違うと思う。

小松菜ともやしは茹で過ぎ、というか煮込んでいるのか?
カエシなど「根本」が変わればグンと良くなる可能性は秘めているかも?
あくまでも個人的嗜好として。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。