なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担担麺」@創作麺工房 鳴龍の写真残暑には辛いもので気合いを!
まだまだ夏は終わらないですから!

スープは酸味が利いて程好いピリ辛、胡麻の薄いフワフワ層とその下に清湯スープがあります。
胡麻の層は一般的な胡麻ペーストではなくミキサーか何かで空気を含ませフワッフワにしてある様でした。ミルク系のものも混ぜているのでしょうか、かなりクリーミーでもあります。
清湯部分は鶏出汁と醤油系のものか上品でサッパリとした味、胡麻の部分とのハーモニーがとても良いです。
酸味と旨味のあるこのスープにはカスターセットの花椒が抜群に合います、私が食べてきたどこの担々麺よりも花椒が合いました。最高!

麺は博多豚骨風の細ストレート麺、こういう組合せも合うのですね!
麺を持ち上げる度に胡麻のフワフワがまとわりついて、麺の食感がとても上品になっています。
替玉も味が薄まらない様に醤油ダレと辣油がかけてあります、抜かり無し。

具材は、挽肉・葱。
挽肉はやや甘めな味付けで調理してあり、花椒か八角の様なものの風味も少し感じた様な気もします。ジューシーで柔らかく美味しいです。
葱は風味の優しい九条葱で、スープの上品さに合っていて良かったです。

味を総合して、『在りそうで無かった新感覚上品担々麺』でした。
なるほど人気が出る訳だと思える味と、雰囲気の良さがあります。これは並んでも食べたくなりますね。
昼の限定「小さいチャーシューご飯」も値段からは想像つかない肉の量ですし、醤油ダレも美味しいし、叉焼が炙ってあるのも風味良くて美味しかったです。満足必至。
そして無化調は食後も口中スッキリ、やはり全メニュー制覇したいですね!

御馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。