なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「排骨タンメン(ショウガ)+野菜増し」@極濃湯麺 フタツメ 八千代店の写真8/26 お昼に訪問。


 職場で一躍話題となっているこちらに意外なメンバーで訪れてみました。13時に計6名で待ち合わせという結構無謀な作戦ですが、何とか全員集合(時間は遅れましたが)できました。カウンター席に6人横並びで着席です。
 事前にオーダーを済ませておきましたが、初訪の私は看板メニュー+肉の標記にしてみました。物量は知りませんが、勢いで「野菜増し」を追加し、さらに「ショウガ」をトッピングです。お値段は900円+100円=1000円(税抜)です。こちらは高崎市内にあるJ系の姉妹店のようで、それ故にボリュームには注意したいところではありますが・・・。
 他のメンバーは看板の「濃厚タンメン」を基本として銘々にセットメニュー等を追加です。


 丼!!
 流石のボリューム感もたっぷり野菜でヘルシー路線となっています。

 スープは白濁した動物系主体の濃厚タイプです。豚感やアブラ感は思ったよりもおとなしめですが、それにも関わらずクリーミーさが強調されているのは若干の違和感を感じてしまうところです・・・。主張の強い醤油ダレ&BPによる味付けはかなり濃く、ジャンク度は非常に高くなっています。スープを飲み進めることで確実に健康を蝕むと思われますが、後引く美味さがあります。

 麺は程好い縮れも加わった平打ちの太麺で、極太と言っても差し支えない程にガッシリとしています。咀嚼感は強めで、ジャンキースープとの相性も抜群です。麺量はもう少し多くても良いかなと思える程度ですが、他の具材によるボリューム負荷もあるので無問題です。

 具はたっぷりの野菜類とかまぼこ他、そしてインパクト大の排骨です。
 野菜類はもやしを主体としてタマネギ、ニラ等も投入されたたっぷりの炒め野菜です。野菜だけでなく豚肉やイカ等の具材も混入されているようです。増したことにより結構な量になっていますが、熱が加えられているため体積は縮んでいます。トッピングしたショウガはジャンキースープに更なるアクセントを加える効果があります。
 圧巻の排骨は、ネーミングからして豚のあばら肉を使用しているようです。衣はしっかりクリスピーに揚げられていて、内部は非常にジューシーな仕上がりです。そのまま食すも良し、スープによるコーティングを施すもまた良しといった感じです。肉好きな人は迷わず載せましょう。


 ジャンク度とボリューム感はかなりのもので、14時を過ぎても満席という繁盛ぶりも頷けます。
 ちょっと味見した「唐揚げ」もまた広く受け入れられるガッツリタイプでオススメです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。