レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
京都大学での会合後、京都駅八条口に向かう途中で、こちらに。お盆が終わったにもかかわらず、40人ほどの行列。1時間並ぶ。で、入店。 食べたのは、ラーメン 麺硬め+ネギ多目+ばら肉 750円。 http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/65102200.html 麺は、切り番22のストレートの中太麺。麺硬めで頼んだのだが、しっかりしたコシのある麺が出てくる。小麦の香りもそこそこ。関西の麺は、中細麺で、コシのない麺が多いが、その中で、この麺は確かに存在感があると言えるだろう。 スープは、豚骨から動物系の出汁を取り、香味野菜で味を調える。伏見の生醤油で返すのだが、かなりすっきりしたスープ。言い換えると、あまりインパクトはない。油多目にもできるので、その方が、関東圏の舌にはフィットするだろう。 チャーシューは、ばら肉で頼んだのだが、ロース。厨房も、ホール担当のお姉ちゃんもいい加減で、オーダーをちゃんと覚えておらず、かつ、誤魔化す。これはよくない。ロース自体は、そこそこタレが染みており、これも関西の中では、高いレベルだと言えるだろう。 その他、モヤシ、ネギ、メンマが入る。ネギ多目のオーダーながら、ネギ普通よりちょい増し。「ネギ多目だよね?」とホール担当のお姉ちゃんに言うと、ばつが悪そうに「はい」という。ホール担当のお兄ちゃんはしっかりしているのだが、お姉ちゃんは、オーダーを全然覚えず、どうしようもない。 店内は、カウンターとテーブル席。もはや、観光地化しているので、大きなキャリーを持った客が多い。「二郎」も複雑なオーダーを受けるが、間違えない。間違えて誤魔化すくらいなら、複雑なオーダーを受けるべきではない。その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/
食べたのは、ラーメン 麺硬め+ネギ多目+ばら肉 750円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/65102200.html
麺は、切り番22のストレートの中太麺。麺硬めで頼んだのだが、しっかりしたコシのある麺が出てくる。小麦の香りもそこそこ。関西の麺は、中細麺で、コシのない麺が多いが、その中で、この麺は確かに存在感があると言えるだろう。
スープは、豚骨から動物系の出汁を取り、香味野菜で味を調える。伏見の生醤油で返すのだが、かなりすっきりしたスープ。言い換えると、あまりインパクトはない。油多目にもできるので、その方が、関東圏の舌にはフィットするだろう。
チャーシューは、ばら肉で頼んだのだが、ロース。厨房も、ホール担当のお姉ちゃんもいい加減で、オーダーをちゃんと覚えておらず、かつ、誤魔化す。これはよくない。ロース自体は、そこそこタレが染みており、これも関西の中では、高いレベルだと言えるだろう。
その他、モヤシ、ネギ、メンマが入る。ネギ多目のオーダーながら、ネギ普通よりちょい増し。「ネギ多目だよね?」とホール担当のお姉ちゃんに言うと、ばつが悪そうに「はい」という。ホール担当のお兄ちゃんはしっかりしているのだが、お姉ちゃんは、オーダーを全然覚えず、どうしようもない。
店内は、カウンターとテーブル席。もはや、観光地化しているので、大きなキャリーを持った客が多い。「二郎」も複雑なオーダーを受けるが、間違えない。間違えて誤魔化すくらいなら、複雑なオーダーを受けるべきではない。
その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/