なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉豚そば(中太麺)」@まるぶし とんやの写真およそ3か月ぶりの再訪。

土曜日午後7時40分、店前の駐車場に車を停め店内へと。
今夜は2名によるオペで、先客5名と意外に空いていた。

つけ麺が美味しい店なのでつけ麺を食べるつもりでの訪問だったのだが、券売機の前で急に気が変わり、表記食券をチョイスした。
ちなみに元当店常連の連れは味玉つけ豚そばを少し迷いながらのチョイスだった。

カウンター席に掛けながら食券を店員に渡す。
細麺か中太麺かを選べるらしく、中太麺でお願いした。
連れはもちろん『その2』でお願いした。
以前のレビューでも触れたが、『その2』は通常のつけ汁に辛味と酸味が加わったもので、私的にもこの方がおススメ。

こちらのお店は作るのに時間が掛かるため暫しの待ち。
15分ちょっと待たされて、ようやく表記写真の一杯が配膳となった。

まずはスープをひと口。
節の効いた豚骨魚介スープでつけ麺の汁と濃度は違えど大差はない。
麺は中太麺との話だったが、明らかに世間一般では中細麺と言われる細さのもの。
二郎系のような中太麺を想像していたのもあってか、食べていてかなり物足りなく感じた。
具材は、味玉、巻きチャー1枚、枕木メンマ、白髪ねぎ、海苔、そして微塵になったタマネギが浮いている。
それぞれに主張はあるものの、いかんせんスープがクドい。
つけ麺のつけ汁を割りスープで割って食べてるラーメンって感じがして、あえてこのラーメンを食べる意味は見いだせない。
それに店側が中太麺と称する中細麺との相性も芳しくないのに、もしこれが細麺と称する極細麺であることを想像すると、これはどうにもこうにもおススメ出来ない。


やはりここは「つけ麺の美味い店」だと改めて実感する一杯であったと思う。
次回は素直に『その2』を食べようと思う。


なお、後客は5名だった。




どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。