なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏そば(醤油) 780円」@鶏そばAyam-Yaの写真御徒町は『多慶屋』の直ぐ近くに出来た新店!

一見ラーメン屋とは思えない外観で、
店内の店員は全員イスラム系の方々だ…。
女性店員はヒジャブを纏っている。。。

申し訳ないが、この時点でもう美味そうな
感じは無くなってしまった。印象って怖いナ。

店主にお勧めを聞くと「特に無い…」と言われた。
メニューで気になった「スパイシー鶏そば」や
「ジャカルタまぜ麺」には何が入っているかを聞いたが『Ayam-ya』ならぬ「あやふや」な答え…。
結局最後まで具体的に何が入っているかは不明だった! まさに『Ayam-ya』ならぬ「うやむや」に!

出て来た「鶏そば」のビジュアルは少し殺風景。鶏叉焼2枚に白髪ネギ・青ネギ・玉ネギのみである。
先ず、此方の「鶏そば」は基本が清湯スープではなく鶏白湯であった。スープがかなり塩辛い印象だ!
それと何だか凄い違和感のある味。この違和感の正体は塩辛い程濃いカツオ出汁の味が原因である。

鰹味の強い鶏白湯って初めて食べた気がする。しかも科学的な粉鰹出汁の風味!う~む、斬新過ぎる。
不味くはないのだけれど、とにかく何とも違和感があって、鶏白湯の良さが全く伝わって来ない!
鰹の出汁というよりも、カエシのタレの中に鰹のエキスがごってり入っているような印象である。

麺は少し平打ち気味のストレート麺。あの「家系」麺を細くしたような感じで小麦感も弱い…。
風味の無い鶏叉焼に、後はトッピングのネギの風味が鼻に残る。。。

例えば東北の田舎に行って、強烈に塩辛い味噌汁を御馳走になった時のような印象である。
不味くはないのだが、美味しくもなく只々田舎は味覚が違うのねぇ~…と納得するあの感じに近い。

ハラール店であるようだが、店内外にはハラル認証シールは貼られていなかった。。。
ご馳走様!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。