なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:00頃訪問。先客後客共に5-6名。ハラル認証店という事で、先客は外国人のみだった。券売機と受付カウンターは1階にあるが、客席は2階。適度なスペースに多めのテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。自分が見かけた店員さんは外人1人だけで、接客は普通。

本メニューを選択。並と同額の大盛りで。着席後、10分程待ってから配膳された。

麺は、軽いうねりを有するグレーがかった色合いの中太麺。角ばった断面を有する。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応え。適度な弾力性を伴うツルツル&モッチリ食感と、噛み切る際の潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。つけ汁との相性も申し分無し。
量は、大盛りでつけ麺としての標準量と言えるだろう。程好い満腹感が得られた。
なお、券売機には表示されていないが、特盛りも同額のようだ。

つけ汁は、濃いめの色合いに茶濁しており、強いトロみが感じられる。
麺をつけて食べてみると、鶏の出汁が濃厚に抽出されており、コクと旨み、味の厚みに文句無し。それでいながら、余計なクセや過度の重さは抑えられているのは有難いところだ。
醤油ダレもしっかりと立っており、味に力強さをもたらしているが、塩分濃度は適度にコントロールされており絶妙。ただ、途中から、濃厚な出汁感と相俟って甘みが気になり、口飽きを覚え始めた。
そこで、部屋の隅のテーブルに置かれた一味唐辛子を多めに投入すると、非常に良い味変になってくれた。
なお、2階には店員さんが不在の為、スープ割りを楽しむ事は出来なかったのが遺憾。

具として、つけ汁中に沈んでいる鶏胸肉は、小さくカットされているが十分な分量。プリプリとした良質の肉で、その旨みに文句無し。クセや嫌味皆無の味付けで、非常に美味。
他に、白髪葱と青葱が入っている。前者は最初からつけ汁に浸っており、食感上のアピールは今一つ。
麺側には、中央に糸唐辛子が乗せられ、さらに味変用のカットレモンが添えられている。

濃厚な鶏出汁を前面に打ち出したつけ麺を、大いに楽しむ事が出来た。ただ、本メニューの内容やサービス対応を勘案すると、値段はちょっと高過ぎる気がする。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。