なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺 ¥1000」@上州山賊麺 大大坊の写真3か月ぶりの訪問。

高崎駅周辺に美味しいまぜそばの店があるとの情報をタウン誌か何かで目にして探してみるも、宛所に尋ねあたらずw
それじゃあ、こちらにでも行ってみるかと連れとお邪魔してみた。
強烈な中毒性はないが、時々訪問してみたくなる店ではある。

土曜日午後7時40分、店外に備え付けられた小型券売機にて表記食券を購入。
連れは特製辛味噌山賊麺をチョイスした。
それにしても券売機が訪問の度に店内外を行き来しており、券売機さんも大変だよなと同情してしまう(笑)

先客はカウンター席に2名と奥の座敷に何名かいる様子。
食券を手渡すと、店主さんから大盛りにも無料で出来ると言われ、迷わず大盛りでお願いした。

おいおいw
カウンター上にあるデジタルフォトフレームにエスパー伊東が登場してるじゃねーかw

午後7時58分、表記写真の一杯が配膳となる。
麺上にある海苔の真ん中に柚子胡椒が載せられており、店主さんから途中で入れてみてくださいとの説明あり。
具材の豚バラチャー、味玉、穂先メンマは別皿での提供だった。

やや細身の中太麺を表面に泡立ちのあるつけ汁に浸けていただく。

うわぁ、しょっぱいw
まるで醤油にそのまま麺を浸けて食べているかのようだw
もしかして調合を間違えたのかと思わずにはいられないほど、こちら特有のスープが醤油に負けて全面的に醤油感しかしないつけ汁じゃまいかw
こうなってしまうと大盛りにしたことが逆に悔やまれる感じである。
具材はいずれもいつもの濃いめの味付けがなされたものなので、それも今夜は裏目に出てしまう感じだった。
最後の頼みの綱である店主さんがおススメする味変アイテムの柚子胡椒も、醤油感に完全敗北して大した手助けにはならなかった。

ここにお邪魔するたびに私は毎回違ったメニューをオーダーして、今まではそのいずれもがそれなりの満足感を得られていただけに今回は非常に残念な気持ちだった。
毎年正月明けに提供される「特製海老塩山賊麺」のぴか一の美味さを体感している私にとって、その想いは尚更の感があるといったところだろうか。

ちなみに前回の特製辛山賊麺で94点と評価した連れも、今日の一杯は何だかバランスが悪かったと81点との評価だった。


う~ん、今夜がたまたまダメだったのかもしれないが、私的にはこちらでつけ麺を食べることはもうなさそうな気がする。


なお、お店の方は繁盛しており、食べている最中に外待ちが出来るほどの客の入りではあった。



次回訪問は正月明けになるかなぁ。



どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。