レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
久しぶりの訪問。今回は汁無しにチャレンジ。本当に汁が無く、油やスープ分が完全に麺にからまっている様子は、まるでヤキソバのよう。まさに「油そば」という表現が相応しいのだが、だからといって油っこさを警戒する必要はまったく無い。むしろ汁が無い方が胃にもたれにくいからだ。この辺、サッパリなフリをして油どっさりぶちこめる普通のラーメンの方こそ警戒した方が良いだろう。麺はそんな感じなのだが、味はふうりゅうに少し似ている。甘辛のゴマミソが主張し、その上に花椒が乗っかり、勢いよく口と鼻を刺激する。ライスとの相性の良さはもう尋常ではない領域で、平日のランチタイムだと無料で一杯ついてくるのが大変ありがたい。汁ありの扣肉担々麺との比較でいうと、現時点ではこちらの汁のない担々麺の方が好みである。もちろんどちらもおいしいのだが、通常の担々麺が少し北海道ラーメンの影響を感じてしまうのに対して、汁無しの方はそういう雑念を抱かずに食べれるところがいいのかもしれない。もともと担々麺というのはハズレが少なく、バーミヤンや日高屋で食べてもそこそこおいしかったりするのだが、食べてシアワセとまで感じられる担々麺というと、私はここのお店と戸田の双六ぐらいしか知らない。担々麺好きなら一度は訪れて欲しい。
久しぶりの訪問。今回は汁無しにチャレンジ。本当に汁が無く、油やスープ分が完全に麺にからまっている様子は、まるでヤキソバのよう。まさに「油そば」という表現が相応しいのだが、だからといって油っこさを警戒する必要はまったく無い。むしろ汁が無い方が胃にもたれにくいからだ。この辺、サッパリなフリをして油どっさりぶちこめる普通のラーメンの方こそ警戒した方が良いだろう。
麺はそんな感じなのだが、味はふうりゅうに少し似ている。甘辛のゴマミソが主張し、その上に花椒が乗っかり、勢いよく口と鼻を刺激する。ライスとの相性の良さはもう尋常ではない領域で、平日のランチタイムだと無料で一杯ついてくるのが大変ありがたい。
汁ありの扣肉担々麺との比較でいうと、現時点ではこちらの汁のない担々麺の方が好みである。もちろんどちらもおいしいのだが、通常の担々麺が少し北海道ラーメンの影響を感じてしまうのに対して、汁無しの方はそういう雑念を抱かずに食べれるところがいいのかもしれない。
もともと担々麺というのはハズレが少なく、バーミヤンや日高屋で食べてもそこそこおいしかったりするのだが、食べてシアワセとまで感じられる担々麺というと、私はここのお店と戸田の双六ぐらいしか知らない。担々麺好きなら一度は訪れて欲しい。